久しぶりに見栄子さんのブログを見て、刺さったんで行ってきた!

熊谷市中央にある「和み」っていううどん店

 

オーダーは、盛り天うどん880円+単品おにぎり明太子110円

先ず、おにぎりが提供された

 

 

いい明太子

何でかって、皮の舌触りがあったので・・・チューブとかじゃなさそう

新潟コシヒカリとのこと

型押しのおにぎりだったけど、熱々で美味かった

 

 

盛り天うどん一式が到着

 

 

アスパラ、ちくわ、海老、ふきのとう、かぼちゃ3個

特にふきのとうが嬉しかった

季節モノじゃん!

 

 

オサレな盛り付け

固めのつるつるうどん

ちょっとしょっぱかったかも

 

 

つけ汁は薄味

出汁はきいてるけど、ちょっと物足らなかった

関西風なのかな。自分が知る北関東のうどん店の中では一番薄味かも

 

 

お新香はイイね!

 

 

お会計は席なのね

お店の方、大変じゃぁないのかしらん?

 

 

お勘定の際に、次回天ぷら1個サービスしてくれる券をもらった

ちくわ天もOK。また行きたくなっちゃうヨ!

 

次は鉄鍋だな

鉄鍋もコスパ良さそうだ