BUFFALO 無線LAN中継機WEX-1800AX4/Dを購入した

WiFi 11ax/ac/n/a/g/b 1201+573Mbという規格

先日の無線LAN親機に接続して使用する

 

 

今まで、TP-linkの中継器を使っていたけど、中継器から出る電波は親機とは違う名前で出る

そのため、いちいちWiFiの選択が煩わしい

 

 

1階の親機の近くにいるのに、2階の中継器の電波を拾っていて、遅いな~と思ったことも多数

 

 

メッシュ化すると・・・

親機と同じ電波が中継器からも出るので切り替え不要

 

 

さらに、高速化も最大限期待できるってもんだ!

 

 

設定は簡単

この赤ボタンと親機の赤ボタン(AOSS)で数分待つだけ・・・

 

 

2階の真ん中辺に設置

上のコンセントがそのまま使えてヨシ!

 

 

筐体は少し大きいけれど、電波はとても良好!

 

 

WiFi問題は解決だね

 

 

一応、ファームウェアアップデートも行った

最新のファームウェアで最大の能力を発揮するはず

 

 

管理画面

 

 

世の中、便利になったもんだ!