純正バッテリーに交換したばかりのDC62

汚れたフィルターを洗ったらなかなか乾かないので互換品を注文した

 

付属のフィルターの中身

数回洗ったが、ふたを外すと薄汚れている

5年も使うと、フィルターとしても限界だと感じる

よく外れるので、セロテープで貼って使っていた

 

互換品は2個入り

3個入りもあったが、そこまで頻繁に交換しないと思うので・・・

 

見た目は純正品と大きく変わらない

 

ブラシが付いていた

 

新旧比較

互換品の方が網目が細かいようだ

 

左が純正品

フォントの大きさが違うが、書いてあるのは「フィルター」

何故日本語で書いてないんだ!

 

右が古いの(純正品)

 

 

違和感全くない

また、本当にピッタリで落ちなくなった

早く交換するんだった

 

 

今回購入のフィルターは、購入したばかりのダイソンV8 Slim Fluffyとも共通

ダイソンV8 Slim Fluffyのフィルターは、半透明の素材でできているが、共通で使えるということで今後も安心

 

曇ってきたDC62のクリアビンも、純正品が意外と安い

ダイソンて、社外品の部品を購入して完成できちゃうんじゃない?