油圧ジャッキにジャッキラバー取り付け
新型シエンタは、サイドのジャッキポイントが深い
そのせいで、ジャッキポイントを破損した170シエンタは多いようだ
車載ジャッキ使えば問題ないのだが、回転させて上げるのは重たくて疲れる
ということで、高価だがジャッキラバーを購入
RIGID シザースジャッキ用 ラバー AA1102
5,125円
楽天 |
商品が到着
送料込みで約6,000円!!
中身はこんな感じ
しっかりしてそう
肝心の切れ込みも20ミリある
装着金具を打ち込む
今までの金属を外す装着方法もあるのだが、ウチの車はどちらかというと
ジャッキの足の短さを感じていたので、全高があがる装着方法を選択
ゆがんでいるせいか、入らない
プラハンマーが活躍
ストロングツール(Strong TooL) 2WAYハンマー パイプ柄 30mm 02406
378円
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先ず、ジュラルミンの基台を装着
ネジ1本
このネジ穴にラバーを装着する
こんな感じ
今は製造していないカヤバのシザーズ
今までのケースにはどうやっても入らない
一部ネット情報で、裏返せば入るとあったが、どうやって裏返すんだ??
ラバーに、ラバーを装着した本体が入るケースを付けてほしいトコ
それほど高いや
足も長くなった
シエンタもこれで問題なくジャッキアップ!!
今購入できる、マサダの本体と比べても、専用ラバー高いよね
マサダ製作所 BEETLE 油圧シザースジャッキ DPJ-850DX
9,000円
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ミニバン乗ってる人は1トン用がオススメ。
マサダ製作所 シザーズジャッキ 1,000kg DPJ-1000DX
12,500円
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