油圧ジャッキにジャッキラバー取り付け

新型シエンタは、サイドのジャッキポイントが深い

そのせいで、ジャッキポイントを破損した170シエンタは多いようだ

車載ジャッキ使えば問題ないのだが、回転させて上げるのは重たくて疲れる

ということで、高価だがジャッキラバーを購入

 

 

商品が到着

送料込みで約6,000円!!

中身はこんな感じ

しっかりしてそう

肝心の切れ込みも20ミリある

装着金具を打ち込む

今までの金属を外す装着方法もあるのだが、ウチの車はどちらかというと

ジャッキの足の短さを感じていたので、全高があがる装着方法を選択

ゆがんでいるせいか、入らない

プラハンマーが活躍

 

先ず、ジュラルミンの基台を装着

ネジ1本

このネジ穴にラバーを装着する

こんな感じ

今は製造していないカヤバのシザーズ

今までのケースにはどうやっても入らない

一部ネット情報で、裏返せば入るとあったが、どうやって裏返すんだ??

ラバーに、ラバーを装着した本体が入るケースを付けてほしいトコ

それほど高いや

足も長くなった

シエンタもこれで問題なくジャッキアップ!!

 

今購入できる、マサダの本体と比べても、専用ラバー高いよね

 

ミニバン乗ってる人は1トン用がオススメ。