スタッドレスタイヤに交換・・・する前に
パンク修理をした
春に、サマータイヤに交換する際に、クギが刺さっているのを確認し、そのまま保管していた
使用したのはこれ↓
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クギを抜く前に、穴の位置をマーキング
拡大
クギかと思ったら、なんとネジ!
それも、プラスチックの台座がついている
ペンチで回しながら引き抜くと、エアも漏れてぺちゃんこに
こんな長く、それも台座のおかげで真っ直ぐ刺さっていた
キリにラバーセメント(キットに付属)を付けてねじ込む
キリを抜いて、ラバーセメントを塗ったプラグを差し込む
茶色い面に触れてはいけない
プラグの頭がこんなに残ったが、15ミリ出るのは許容範囲らしい
新品のプラグと比較してみる
(プラグの先端は緑色となる)
コンプレッサーでエアを入れる
コンプレッサーを買って、エア注入は一瞬で終わるようになった
20~30分経過して
プラグの先端をカット
こんな感じ
切り株を残してしまったが、深く切っても意味無いので
しばらく走り回って、空気圧が落ちていないのを確認し、修理完了
このタイヤは2011製造
廃棄しても良かったような気もするが、関東で履くだけ(予定)なので、もう1シーズン持たせる