ドラマで記憶に残った人物は、

最終話でも涙さそうシーンがあった

緒形 直人(58才)近藤 華(16才)

 

 

緒形 直人が演じる、糸井一家殺人事件」で死刑判決が下された志水裕策(しみず ゆうさく)
涙のシーンとか、刑務所内で力ない歩き方、死刑を待つ人間の顔、「リアルだなぁ~」と思わせる、役作りがしっかりできていた。

さすが「緒形 拳の息子」、単なる2世役者ではなく、実力派のベテランの演技でした。
 

近藤 華が演じる、上記、志水裕策(しみず ゆうさく)の娘、牧野紗耶(まきの さや)(17歳)


 

最近、リアルで地上波放送をほとんど見ないので、新人俳優さんの情報はゼロ。

かわいくて、演技も上手だったの記憶に残った。

「杏2世」とも呼ばれていて、自身も「杏」のファン。

身長は、「杏」:174cmに対して、「華」:162cmと小柄にはなるが、容姿も似ている

 

「16才の女優さん」と言えば、

「桜庭ななみ」が17才で16才を演じた2010/12/18公開の映画「最後の忠臣蔵」

映画のポイントが「誰もが一目ぼれ」する、凛とした品のある美しさ

関係者の総力で見事にクリアにしている。

(杉田成道監督は、吉永小百合さん夏目雅子さん、宮沢りえさんがデビューした頃の感じを持つ子を探していたらしい。)

 

最近、「桜庭ななみ」のドラマは見ていないが、もう「桜庭ななみ」「30歳」。 

吉永小百合」、「夏目雅子」、「宮沢りえ」のような大女優になってほしいと思っている。

 

 

近藤 華にも、息の長い、日本を代表するような女優さんになってもらいたい。

 

今の女優さん、綺麗で、スタイルのいい人が多くなったけど、

昭和生まれの私には、吉永小百合」、「夏目雅子」、「宮沢りえ」、「竹内結子」などの

女優さんを超える人がいないのよね・・・

 

現在は、「桃井かおり」がマイブーム。

Tver で配信があったTVドラマ2008年に放送されたTVドラマ「scandal」に始まり、

2021年放送のTVドラマ「緊急取調室_4th season」1・2話

若い時の作品も見たいなぁ~と思い、DVDを借りて

1982年公開の映画「疑惑」

と、言ったように10、20、30、40年前の作品を見させるような女優さんにネ・・・

 

(以上)