前記事はこちら

 

 

 MYSTORY

35.ワンチャン

 

子どもがまだ大学を卒業していない事が気がかりで

結局、強行突破はできなかった

 

旦那の泣きのワンチャンを受け入れてしまった

 

 

そう。子どもたちの学費が掛からなくなるまで

なんとしても我慢しよう

 

そう「決めた」のです

 

期待はしていませんでした

 

でもせめて

 

子どもたちにとって

父親らしい人に変わってくれたらいいのにと

それだけは願っていました

 

それ以外は

もう感情もなくし過ごしました

 

旦那はお酒も飲まない

タバコも吸わない

仕事真面目にする

ギャンブルもしない

暴力も振るわない

 

ただ

たちの悪い

モラハラ夫なのです

 

ご飯の時間だけ

同じテーブルにつくものの

一切、話さず

本当に

地獄のような食事時間でした

 

旦那が

それを別段気にしてない風なのも

頭おかしいんじゃないかと思ってました

 

私が感情を出さないから

何にも気づいてなかった?のでしょう

 

虚しい5年を過ごしました

 

未遂後のこの5年は

本当に

辛かった

 

 

逃げ出したくても

逃げ出せない

 

そんな事が起こるんですね

 

 

 

 

 

36へ続く

 

 

 

LINE登録していただきましたらブログよりも身近に感じていただけます ラブラブ
ポチッ上差していただいた後
一言メッセージかスタンプを送っていただきますととても嬉しいです乙女のトキメキ
@310rtwpz