私は、転職後、あまり仕事が楽しくなく、考えることは彼氏の事。
彼氏は、今まで通り仕事半分
私半分としましょう。
想いの大きさに差が出ますね。
それが、キツかったみたいです。

私は、ただじーっと我慢で連絡を待つ。相手は待っているだろうなーっと思いながら、重荷になる。
一ヶ月も経つと、怒ってるやろうなーっともう嫌になる。
つまり、嫌われたわけです。

そして、別れ。

あーあ、仕事も彼氏もなくしちゃった。
でもね、人は死なない限り、どんな事があっても生きていかなあかんねん。
やーめた!って、出来ません。

毎日泣いてました。
もちろん、家族には心配かけないように無理やり笑ってました。

そう、甘えられない私。
その時も彼氏に甘えていれば、我慢していい子になろうとしても、結果はよろしくない。
一番信用して、気持ちをぶつけてた人がいなくなった。

だって、彼氏にふられた辛さを彼氏に相談したい!っと思ったくらい。

その後、ドライブ行ったり、映画行ったり、デートはするが、どうしても付き合うことが出来なくなってしまった。

こころを持っていかれたくなかった。
私は、よく思います。
犬かわいいです。大好きです。
でも、死んでしまったら耐えられないので、飼いません。

つまり、別れるのが辛いから、付き合いません。って感じです。
逃げてたんですね。

私は、結婚もする気ありませんでした。一人でいい。
もう、こころ開けたくないから無理。って思ってました。

そんな30過ぎ、父が癌で余命半年。
本当にあっという間にいなくなった。

あれ?母もいずれ亡くなる。
やばい、私本当の独りぼっちになる。っと実感し、恐怖が支配した。

そんな時、すごいタイミングでお見合いしたのが、元夫。

人生、バランスとタイミング、
元カレの口癖でした(笑)

つづく