幸せな家庭を垣間見た | toyotomiki 元気な60歳を目指す

toyotomiki 元気な60歳を目指す

30歳から始めた日記

暗くなってから外に用ができて、ご近所を歩いた。するといい匂いがした。焼肉の匂い。そのお宅のお庭にはテントとライトが出されていて、すごくいい雰囲気。子どもさんのお誕生日だから家族で焼肉をするのだと。なんて素敵な時間なんだろう。きっとそのお子さんは大きくなってもこのことを覚えている。今日が幸せな思い出として心に刻まれているはず。

 

誰に自慢するためでもない、我が子の成長をお祝いしている親心。今日という一日を楽しんでいるその家族の姿に、私の心がざぶんざぶんと洗われた。私も家族に特別感をプレゼントしてあげられるようになりたい!いろんな家庭の“幸せ”を参考にして、自分の幸せをどんどん広げていこう。

 

今日もありがとう。無事に一日を終えられることに感謝。みんなありがとう。ご縁にも感謝。また明日も元気で。