こんにちは!

色彩知育教室Lino Mahaloの

宮川華子です😊

 

 

 

 

春のごちゃまぜアート展が終わってから

気持ち的にはまだひと休みが続いているかな

という感じです。

 

 

 

 

夏のアート展の日程も決めているので

春の作品集めの苦しさが

フラッシュバックしてきて

 

 

 

 

のんびりしていてはいけない!

という脅迫的な思考もありつつのひと休み。

 

 

 

 

休めてないじゃん😂と

セルフ突っ込みも入れながら。

 

 

 

 

 

夏の日程はこちら👇

 

 

 

 

 

また、KAMIGOU BASE さんをお借りします☺️

 

 

 

 

夏のアート展は

私の色彩知育教室の作品展も兼ねるので

そんなに焦らなくても大丈夫な面もあるけど

焦ってしまうのは

 

 

 

春の苦しみのトラウマですね😂

 

 

 

 

0️⃣を1️⃣にするのにも力がいるけど

 

 

 

1️⃣を

2️⃣、3️⃣、4️⃣、5️⃣…と

続けていくのにもやっぱり力が必要で。

 

 

 

 

ゼロイチほどの力はもういらないはず!!

 

 

 

 

そして、今回のゼロイチも

自力をかなり使った気になっていますが

 

 

 

 

それ以上に

いろんな方のお力を借りてだったことを思えば

 

 

 

 

自力を超えた、思わぬところから

またとっても良い風が吹いてくるはず😍

っていうイメージをしっかり持って

 

 

 

 

もう少しおやすみ気分も継続しながら

夏のごちゃまぜアート展に向けて

出力を上げていきたいと思います😊

 

 

 

 

夏のアート展は

 

 

 

 

豊田市によるプロジェクトの

とよたSDGsミライ大学

 

 

 

 

今年も参加することに決めた

とよたまちさとミライ塾

 

 

 

 

 

とも連動させて開催します。

 

 

 

 

どちらも夏休みに向けて

急ピッチで事業が動いていっているので

その波にまずは乗って

私も夏の準備を進めていきます。

 

 

 

 

ちなみに、今浮かんでいる

夏のごちゃまぜアート展のテーマは

 

 

 

 

KAMIGOU BASE

水族館にしちゃおう🎵

 

 

 

 

です☺️

 

 

 

 

わくわくのイメージを持って

夏に向かおーーーー!!!

 

 

 

 

あぁ、夏至だし、

いいタイミングでブログ書いたぞ😆

 

 

 

 

 

宮川華子ってどんな人??

 

☟☟HPはこちらの画像をクリック☟☟

 

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

福祉・企業研修などを中心とした

メインInstagram

 

☟☟こちらの画像をクリック☟☟

 

 

 

 

 

こども色彩知育教室や

色彩知育®に関する発信をしています😊

 

 

 

☟☟Instagramはこちらの画像をクリック☟☟

 

 

 

ーーー

 

 

 

色彩知育®についてYouTubeでお話ししました!

 

 

子育てカウンセラーの池永宮代子さんの対談

約18分の動画です🎵

 

 

☟☟YouTubeはこちらの画像をクリック☟☟

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

色彩知育®を取り入れる!

 

 

48の色カード&96の言葉カードで

【色✖️言葉がけ】の色彩知育®メソッドを学ぶ!

 

 

 

学んだその日から

あなたのお仕事・活動・子育てに

色彩知育®が取り入れられるようになる

6時間の体感&実践講座

【色彩知育®ファシリテーター養成講座】

 

 

☟☟ファシリ講座の詳細はこちらの画像をクリック☟☟

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

【動画講座】色と言葉がけで支援が変わる!

 

社会福祉士・精神保健福祉士歴約20年の福祉職が

衝撃を受けた【色✖️言葉】のアプローチ

 

 

 

簡単なワークと共に

支援に活かせる色彩知育®を学んで頂けます🎵

 

 

 

☟☟動画講座の詳細はこちらの画像をクリック☟☟

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌈✨