こんにちは!

色彩知育教室Lino Mahaloの

宮川華子です😊

 

 

 

 

とっても面白い研修に参加してきました。

 

 

 

自分開花サロンBe-jinの

田中真美子さん主催の

ワークショップ&勉強会

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、先日アッコにおまかせ!に出演した

豊田で今、話題の方です😆

 

 

 

 

精神保健福祉士・社会福祉士として

精神世界のど真ん中でもあり極地である

精神科病院でずっと働いてきた私。

 

 

 

 

 

精神科医療や

 

 

 

 

診療報酬がつく

医療におけるカウンセリングを

 

 

 

 

 

日常としてずっと見聞きしてきた分、

 

 

 

 

 

ある意味、

「精神」というものについての認識が

とても偏っています。

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

ゲシュタルト療法

色彩知育®

コーチング

 

 

 

 

そして、

たくさんの楽しい方たちとの出会いで

 

 

 

 

 

ずいぶん頭と心が柔らかくなったなぁと

思っていたのですが

 

 

 

 

 

今日の体験もとっても面白かった!!

 

 

 

 

 

そして感じたのは

 

 

 

 

 

自分の五感を使って

自分の感覚に気づくことが

 

 

 

 

やっぱり大事!!!!

 

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

ゲシュタルト療法も

色彩知育®も

 

 

 

 

静かに

自分の感覚に

意識を向けていく感じなのですが

 

 

 

 

今日体験したアプローチ法は

すごく直接的でダイナミックでした!

 

 

 

 

 

こんな方法があるのか!と

目から鱗👀💦

 

 

 

 

 

 

とっても心地良かったです!!

 

 

 

 

 

いろんな方法を体験してみること、

 

 

 

 

 

自分の感覚にアクセスする

いろんな方法を知っていることは

 

 

 

 

 

とっても爽快で楽しいし、

生きやすくなると思います。

 

 

 

 

 

ワークの中で大声を出したのですが

 

 

 

 

 

大声にびっくりして

思考のネジが数本抜けた気がします😆

 

 

 

 

五感を通して

自分の内面にアクセスすることを促進する

ファシリテーターの1人として

 

 

 

 

今日の体験はすごく学びになりました。

 

 

 

 

 

この感覚を持って

明日、自分のワークを提供することができるのが

とっても楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

先程、またお申し込みをいただいたそうです♪

 

 

 

 

あら!明日急に予定が空いたわ!!

という方、ぜひ!!

 

 

 

 

まだ間に合いますよ😊

 

 

 

 

お申し込みはこちらのフォームから

👇👇👇

 

 

 

 

 

宮川華子ってどんな人??

 

☟☟プロフィールはこちらの画像をクリック☟☟

 

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

福祉・企業研修などを中心とした

メインInstagram

 

☟☟こちらの画像をクリック☟☟

 

 

 

 

 

こども色彩知育教室や

色彩知育®に関する発信をしています😊

 

 

 

☟☟Instagramはこちらの画像をクリック☟☟

 

 

 

ーーー

 

 

 

色彩知育®についてYouTubeでお話ししました!

 

 

子育てカウンセラーの池永宮代子さんの対談

約18分の動画です🎵

 

 

☟☟YouTubeはこちらの画像をクリック☟☟

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

色彩知育®を取り入れる!

 

 

48の色カード&96の言葉カードで

【色✖️言葉がけ】の色彩知育®メソッドを学ぶ!

 

 

 

学んだその日から

あなたのお仕事・活動・子育てに

色彩知育®が取り入れられるようになる

6時間の体感&実践講座

【色彩知育®ファシリテーター養成講座】

 

 

☟☟ファシリ講座の詳細はこちらの画像をクリック☟☟

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

【動画講座】色と言葉がけで支援が変わる!

 

社会福祉士・精神保健福祉士歴約20年の福祉職が

衝撃を受けた【色✖️言葉】のアプローチ

 

 

 

簡単なワークと共に

支援に活かせる色彩知育®を学んで頂けます🎵

 

 

 

☟☟動画講座の詳細はこちらの画像をクリック☟☟

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌈✨