さまざまな思い | 豊田萌絵オフィシャルブログ「Making Of Especially」Powered by Ameba

さまざまな思い


亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りしますと共に遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。
そして被害に遭われた皆様の1日でも早い回復を心よりお祈りいたします。

日々様々な情報が交錯していて状況を理解するにも心が追いつかずコメントなかなかできず申し訳ございませんでした。

この非常事態に感情的に文字を綴ってしまう事の可否については理解しています。

でもごめんなさい。どうしても感情が抑えきれません。

内に秘めておくべきかとも考えましたが正直な気持ちをお話しさせて下さい。


私は声優になったばかりの右も左もわからない状態の時、京都アニメーションさんの作品『境界の彼方』で初めてオーディションに受かり、デビューさせて頂きました。
そして、プロの世界を知りました。

それから数年後、『響け!ユーフォニアム』でも京都アニメーションさんに現在進行形でお世話になっております。
また大好きな京アニさんとお仕事出来る!と本当に本当に嬉しかった。

自分の声優人生を語る上で京都アニメーションさんは切っても切り離せない存在です。

感謝の気持ちがいっぱいです。

スタジオにも一度お邪魔した事があります。初めて見るアニメの制作現場にとても感動したことを覚えています。
直接スタッフさんからお話も伺いました。
みなさん作品に対してとても愛が溢れていて暖かくて居心地のいい素敵なスタジオでした。

お味噌汁のいい匂いがしたので聞いてみたら
毎日当番制で作ってみんなで食べていると。ああ、なんてアットホームな心が温かくなる場所なんだと。
この方々だからこそあんなにもステキな作品たちを世に生み出せたのだ、と当時強く感じたことを今でも覚えています。


そんな宝物みたいな場所が7月18日一瞬にして奪われました。許せない。
たとえどんな理由があっても人の命を居場所を奪っていい理由なんてない。

事態を受け入れるのにはなかなか時間がかかります。でもそんな事は関係なく時間はどんどん進んでいきます。
心だけ置き去りにされています。
みんなも一緒に進むはずだった時間。
悔しい。悔しい。悲しい。

同じ気持ちの方々がたくさんいらっしゃると思います。
一歩ずつ一緒に前を向いて行きましょう。

最高の最強の京アニさんなら明るい未来が待っているとそう信じて祈らせて下さい。

京アニさんに与えてもらった愛を忘れずに、より一層ひとつひとつのお仕事に真摯に向き合っていきたいと思います。
私は私にできる事を。


負傷された皆様、関係者の皆様、世界中の京アニファンの皆様の身体と心が1日でも早く癒えるようお祈りしています。



豊田萌絵