女子力ブログ。 | 豊田萌絵オフィシャルブログ「Making Of Especially」Powered by Ameba

女子力ブログ。


夏ですね〜〜
Pyxisは絶賛リリイベ中ですよ〜〜!
リリイベ全て終わったらまたブログ書きますね(*⁰▿⁰*)

さぁ!そんなリリイベでのお渡し会で、女の子のファンの方々から美来のメイクブログを受けて『萌絵ちゃんもメイクブログ書いて!!』とリクエストを受けたので、珍しく書きたいと思います☺️♡笑

基本的にはもう何年も担当してもらってるメイクさんのメイク道具をそのまま真似してます〜〜( ・∇・)

ではまずベースから!



この2つを混ぜて使ってますよ〜〜!
Primavistaは皮脂崩れ防止にめちゃくちゃいいので夏は本当にオススメだよ!!!崩れやすいところメインに塗ってるよ!
CHANELの下地は良いんですが、私がもともと肌白い事が相まってこれだけ塗ると白粉のような顔面になってしまうのです…
なのでこの2つを混ぜることによって色もいい感じになって尚且つ崩れにくくなるのでとてもオススメです!全然崩れない!!

続いてはコンシーラーなどなど!



➀はADDICTIONのコンシーラーパレットです。カラーが違う3種類はいってるのでめちゃくちゃオールマイティ。
これと➃NARSのコンシーラーを混ぜて赤みが気になる所に塗ってます!

➁はTHREEのハイライト&ローライト
めちゃくちゃツヤ肌になります!!!!
マット肌よりもツヤ肌の方が好きなのでこれは欠かせません。

➂SUQQUのフェイスアップブライトパウダー
光沢感に満ち溢れた上質なツヤ肌へ!って売り文句なんですが本当にその通りです。
少し高いですが、文句なしの仕上がりです😂
➁のハイライトを入れた部分に重ねて入れます!(最後の仕上げで入れる)

➄のNARSのコンシーラーは目元専用で使ってます!
保湿成分も入った柔らかいコンシーラーなので目元にぴったり!目元は硬いコンシーラー使うと笑うたびどんどんパリパリに崩れていくので柔らかいコンシーラー使う事をまじでオススメします!
目元専用で買ったので、青みクマに強い赤みが入ったお色味です🐻

続いてはファンデーション!



➀コスメデコルテのフェイスパウダーです!
もはや先程の工程をちゃんとやればほぼファンデーション要らないのでそのままパウダーで押さえて終わる事が多いです。優秀!!

➁渡辺直美さんで有名になったセフィーヌのファンデーション!
これはコンシーラーとかするのめっちゃくちゃめんどくさい日に下地とこれだけ塗ります。
薄づきなのにしっかりカバーしてくれるよ!
これはどっちかというとツヤ肌よりはマット肌よりなので、ツヤ肌に拘らなければもはやこれ1つで完成だよ。笑

➂ADDICTIONのリキッドファンデーション!
これも薄づきで崩れにくい!
リキッドタイプなので少量で伸びる!楽!
コンシーラーとかした後に薄ーく塗って完成!!ツヤ肌維持できるファンデーション!

こんな感じでツヤ感メイクが出来上がります👏









続いてチーク!



キャンメイクやTHREEの塗りチークを先に仕込んでおくよ〜〜(その日の気分で色選ぶ)
チークが消えやすい人には塗りチークオススメだよ!特にTHREEの塗りチークはぽわ〜とお風呂上がりみたいな自然な血色になってくれてナチュラルメイクにしたい日にぴったり!

撮影とかでもっとしっかりチーク出したいときはその上にパウダーチークを重ねてるよ〜〜
これも色はその日の気分!

次は眉毛!



眉毛なぞるくらいで後は眉マスカラでおわり!笑笑 

続いてはアイメイク!



アイシャドウ集めるの好きでめちゃくちゃ増えていく…笑
アイシャドウは完全にその日の気分で選んでます!
➀はジルスチュアートのアイシャドウ!
主に左下のオレンジをよく使います。

➁はADDICTIONのアイシャドウ!
これも右上のオレンジをよく使います。

➂はルナソルのアイシャドウ!
これも右上のオレンジをよく使います。

➃SUQQUのアイシャドウ!
左上の色を涙袋に入れるよ!左下の色もよく使うよ〜!スックはまじで高いだけあるよ😂本当に綺麗!

➄はエクセルのアイシャドウ!
キラキラした薄ピンクのアイシャドウなので夏とかステージに立つ時とかに付けるよ〜

➅はエチュードハウスのアイシャドウ!
左下のベージュが地味に使い勝手よくてオススメだよ!

➆もエチュードハウスのアイシャドウ!
オレンジのキラキラだよ〜!これをまぶたの黒目の上らへんにだけに乗せると立体感も出てさりげないキラキラになってめちゃくちゃ可愛いよ〜〜!

➇はRMKのピンクベージュアイシャドウ!
基本的に最初に薄ーくこれをまぶた全体にのせるよ〜〜自然で可愛いよー!

そう。アイシャドウはお気づきの通り基本的にほぼ色が似ている。笑
というかオレンジ系メイクしかしないよ!
いろいろ試して自分に一番あってたのがオレンジ系だったのでそれ以来ずっとそう!
ブラウンとかはアイラインぼかしたり下の目尻に少し締め色として入れるくらいかな!

続いてはアイライナー&マスカラ!



アイライナーは基本的ブラウンしか使わないよ!
ジェルライナーのペンシルタイプが一番好き!
柔らかい印象になるよ⭐️
もっとはっきりさせたいときはリキッドタイプ使うかな!

マスカラはクリニークのマスカラ!
これは本当に凄い!!ダマにならないし、キレイに塗れる!まつげのカールキープ力も凄いし文句ない!!これ一回使うとほかの使えなくなるレベル😂使って欲しい!!!

ビュラーは自分の目にあった幅広目のを使ってるよ〜






こんな感じだよ〜〜笑
写真だと色味とか見にくいですが😂
目のドアップの迫力すごいね笑


最後はリップ!



まだまだあるよ〜〜笑

とりあえずここらへんがよく使う子達かな!
普段はオペラのティントリップのみが多いかな!使ってる子多いと思うけどこれ本当に優秀だよね( ・∇・)♡





と言うわけで完全に男性置いてけぼりのメイク紹介でごめんね🙏
せっかく書くからにはめちゃ細かく書きたかったので凄い量になってしまった😂
少しでも参考になれば嬉しいなぁー!!!
せっかく女の子に生まれたからにはメイクとかファッションとか楽しみたいよね!

男性はスキンケアするだけでも全然違うよ!!

男性にもオススメなのはハトムギ化粧水だよー!
価格も安い上に無香料でサラサラなので、化粧品特有の匂いやベタベタが嫌いな男性にはもってこいだよ!是非使って見てね(*⁰▿⁰*)



もえ(*・ω・)ノ