Pop-up Dream発売だよ~~! | 豊田萌絵オフィシャルブログ「Making Of Especially」Powered by Ameba

Pop-up Dream発売だよ~~!


本日Pyxisの2ndアルバム『Pop-up Dream』が発売になりました~~!!








改めて新曲のおさらいをしますよ〜〜!

まずは表題曲になっている
M1『Pop-up Dream』

まさに夢が飛び出るような楽曲!!
最初から最後までキラキラしていて聞いてて笑顔になれる!

MVもロッカンミュージックの先が見れたかな?!

個人的にはDメロがなくアウトロが短いという今時逆に珍しい構成がシンプルで好きだな〜ライブで歌ってても本当に楽しい!

歌詞も私達にしか歌えない歌詞になってます!

M3『Sweat&Tears』

アルバムの中でも一番フレンド感が強くポップで可愛い楽曲です!サビの勢いがいい!
Aメロが1番と2番で構成が違うのがポイント!
お互いに掛け合う歌詞が凄く好きだな〜〜

ライブではタオル回したいと思ってる楽曲なのでみんなで盛り上がる事間違いなしだよ!!

M4『Pinkie×Answer』

都合のいい女の歌です。笑
結城アイラさんの歌詞は本当に色気があってドキドキします…!アイラさん自身の色気も凄い!!レコーディングでいつもドキドキする!!笑

個人的にはなるべくしゃくりを無くすなど曲の雰囲気に合うようにレコーディングしました!

サウンドがとにかくカッコよくて特に2番のAメロの裏がめっちゃ好き!!!もはやサウンドにドキッとする!!

M6『Call Me もえし』

私のフィーチャリング曲ですよ〜〜(*⁰▿⁰*)

完全に『もえし🐱(CV豊田萌絵)』なキャラソンです。まさか自分がキャラクターになる日がくるとは…笑

なのでアルバムで唯一キャラクターを意識した歌い方をしましたよ〜〜!

コロコロ変わるBメロから中毒性の高いサビで一回聞いたら頭から離れない曲です!笑
転調するのもポイントですよ〜〜🐱

\もえしー/コールは自分でも言ってますが、美来さんも手伝ってくれてますよ〜〜(*⁰▿⁰*)

ライブで披露した時にはみんなもえしコール頼んだよーー!!!


M7『初めて塾をサボった日~みくと原宿とクレープと~』

こちらは美来さんのフィーチャリング曲!

なんとも美来さんらしい歌詞とメロディにキュンとくる一曲ですね!

私はサビ前のコーラスと間奏のランランララーンラーンの所をお手伝いさせて貰ってますよ〜〜(*⁰▿⁰*)

チクリチクリチクリ〜
あのねあのねあのね〜

がめっちゃ可愛い。好き。


M10『Next Flowers』

ラスト曲です!!曲がかかった瞬間から俊龍さん節が炸裂していてアドレナリンが出ます!!笑
今回歌い方もかなりこだわりましたよ〜〜!
私が先にレコーディングだったのですが、ただ元気な曲!にはしたくなくて、儚さや繊細さを大事に声色もなるべく優しく歌いました!

アルバムのラスト曲ですが、ここがラストじゃなく『私達の夢が始まる』次の花を咲かせに行こうという未来に向かったメッセージもつまってます!

文章で表すの難しいんだけど

ここ(ドドン)ろに(ドドン)咲い(ドドン)た未来(ドドン)

↑ここめっちゃ好き!!伝われ!!


そんな感じでざっくりではありますが新曲解説でした〜〜!



アルバムのジャケットも今までにない遊び心たっぷりなので是非年末年始で遊んでみてね〜〜!

 






仲良いメイクさんだよ~~








サングラス写真楽しくて好きなんだ~~



もえ(*・ω・)ノ