10月の出来事とお知らせ♡ | 豊田萌絵オフィシャルブログ「Making Of Especially」Powered by Ameba

10月の出来事とお知らせ♡


10月なかなかブログ更新できない間にあっという間に11月💦ごめんねーーー(´;ω;`)

10月の出来事を振り返りたいと思います〜!

まずは10月のマンスリーアシスタントを務めさせて頂きました『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』のお話から!

ヨルナイトは木曜ゲストで何度かお世話になっていましたが月曜のアシスタントは初!

鷲崎さんと一ヶ月間ラジオやるとどんな感じになるんだろ〜?なんて最初思ってましたが第1回目からもう最高に楽しかったです。笑

それからは本当に毎週あっという間で、10月は特に土日のイベントが多かったので、土日イベントして次の日の月曜日がアシスタントっていうルーティーンが出来上がっていたから、11月入って本当に不思議な感じ!(>_<)

鷲崎さんも言ってたんですが本当に1つのレギュラーが終わった感じです!

アフレコ現場で最終回を迎えるたび本当に寂しいんですが、それとおんなじくらい寂しい!笑

そのくらい私にとってとっても充実した月曜日でしたー!

プロマイド撮影会で撮った写真は大切にしたいと思います(*´ω`*)
















写真で見ても楽しそう!!





JKぽく自撮り(^∇^)





アシスタント最後の回はいい感じに酔っ払ってましたがウルっとしたよ!!

本当に楽しい一ヶ月でした!またアシスタント出来るように頑張ります!

鷲崎さん、ヨナヨナスタッフの皆様、ヨナヨナユーザー、貴族の皆様ありがとうございました!!



10月の振り返りまだまだつづきますよー!

続きては響け!ユーフォニアム公式吹奏楽コンサート~北宇治高校吹奏楽部第2回定期演奏会~のお話にー!




こうやってみるとチューバくんやはり大きい!笑

今回私たち北宇治カルテットは進行役として出演させて頂きました!
みどりちゃんが吹奏楽強豪校オタクということで、、、私がメインMCをさせて頂きました!

コンサートは幼い頃から割と聴きに行ってたのですが、全然違った楽しみ方が出来るのは響け!ユーフォニアムという作品ならではだなと思いました。

演奏を聴いただけで色んなシーンが蘇ってきて楽しい気持ちになったり、じんわりしたり。
一曲の中だけでも色んなストーリーがあって歌詞が無くてもこんなに感情を伝えられる吹奏楽って凄い!

音と記憶って繋がってるんだなと改めて感じた素敵な演奏会でしたキラキラ




コントラバス奏者の方と撮って頂きました〜(*´ω`*)

洗足学園音楽大学の皆様ありがとうございました!

続いては『京アニ&Do感謝イベント!私たちは、いま!!』に北宇治カルテットで一昨年に続きまたまた出演させて頂きました!

役としてのデビュー作『境界の彼方』から京アニさんにはお世話になっているので感謝祭に参加できるのは本当に嬉しいです(*^^*)感謝たくさんです!!

しかもステージには石原立也監督、山田尚子監督、小川太一監督の3人の監督がゲストに!!なんて豪華なんでしょう…。

リズと青い鳥、二年生になった久美子たち編どちらも楽しみですね!(*´◒`*)

そして京アニさんのイベントならではのコラボ写真!

響け!メイドラゴン?
小林さんちのユーフォニアム?
です!笑




写真で撮れて嬉しかった~!

そしてそのまま大ヒット御礼!最後の舞台挨拶にMOVIX京都さんへ!





これまでの舞台挨拶を振り返ったり、オーディションの話まで振り返りすぎたり!笑
色んな話が出来て楽しかったです(*^^*)

改めて、各地舞台挨拶にお越し下さった皆様ありがとうございました!

そしてまだまだ劇場版響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜をよろしくお願い致します!



そしてその次の日は、ブシロード10周年祭in大阪に参加させて頂きましたよー!

バンドリ!ガールズアンドパーティー🎉からハロハピ@CIRCLE放送局公開生放送を行いましたー!

ゲストはロゼリアから櫻川めぐさん、工藤晴香さんが来てくださいました!

 




愉快でハッピーでカオスな放送でしたね!笑

大阪で出来たのが何より嬉しかった〜!

これからもバンドリ!よろしくお願い致します!



あっ!今年のハロウィンもプライベートではなんもしてませんが、キラピクでアクティ部と衣装交換する企画をしましたよ!🎃





アクティ部の構図を必死に真似る我ら



逆にあいみんが私を!
ぴょんさんがみくを真似してくれましたよー!
アクティ部の放送見ましたが、あいみんの私の顔真似が地味にクオリティ高くてふふふってなったよ!笑

楽しかったーーーーー!!
アクティ部のお二方本当にありがとうございましたー!

セカンドショットのスタッフさんも基本何事にもノリノリでいつも楽しい!笑

感謝ですね!


そしてようやく11月の出来事にはいりますよ!

4日はマジカル福島!
フライングベイビーズのトークショーに参加させて頂きました!

フライングベイビーズは福島が舞台のフラガール達の物語です!

私は作中で音楽を担当するウクレレベイビーズ
の、もえ役で出演させて頂きます!

トークショーでは4コマ漫画のアテレコをしたりみんなでフラダンスをしたりとゆったりとした暖かいイベントでしたよ〜!


私自身ハワイアンズが大好きで福島にもよく遊びに行っていたので本当に楽しみです!

この作品でもっともっと福島を盛り上げられるよう貢献できたら幸いです!

是非楽しみにお待ちください🌺

 

キャストの皆様でキラキラ

 


そしてマジカル福島では痛車表彰式にも参加させて頂きましたよー!

候補車みんな本当に推しへの愛が凄くて選ぶの悩んだよーーー!!

全部に賞あげたいくらいキラキラしてた!!

今回は私の演じる川島緑輝ちゃんの痛車と大好きなけいおん!の痛車を選ばせて頂きました!

やはり自分のキャラの車は嬉しいね(´;ω;`)ドキドキ
受賞された皆様改めておめでとうございます🎊



ーーーお知らせまとめーーー

●ソーシャルゲーム『神撃のバハムート』内にて行われているイベント「冥界大研修~邪神を討伐せよ~」にミーノ役で出演しています!
登場してるイベント期間は9日までなのでお早めに!

ミーノは一見クールな女の子ですがとっても残念で可愛い部分がある女の子なので是非ストーリー見て下さいね!演じるのとっても楽しかったです(*´ω`*)


続いて現在発表されている11月と12月のイベントをざっくり紹介!

●11月11日、12日
写真集のメイキングを収めたDVDの『moRe moDe』の発売記念イベントがありますよー!

●11月25日
Pyxisで声優パラダイスさんの特典お渡し会がございます!

●12月9日
petit milady(悠木碧さん・竹達彩奈さん)、Pyxis(豊田萌絵・伊藤美来)、村川梨衣さん、山崎エリイちゃんが出演のスペシャルイベント「Holy Party Night!」が豊洲PITにて行われます!

https://kyodotokyo.com/holypartynight

 

特番での写真だよー!ますますイベントが楽しみになった特番でしたー!


●12月10日●12月23日●1月5日

にPyxisのセカンドアルバムリリースイベントがありますよー!
詳しくはこちらをチェック!

http://www.teichiku.co.jp/artist/pyxis/

 


●12月24日
文化放送超A&G+で放送中の『Pyxisの夜空の下de Meeting』の公開収録がございますよー!

クリスマスイヴ暇してるみんな浜松町に集まれれ!笑( ´ ▽ ` )



そして明日はUBIchに出演しますよー!
是非見て下さいね( ・∇・)キラキラ
ゲーム楽しみだな〜

@Ubich_Japan




ではでは長くなりましたが見てくれてありがと〜!






もえ(*・ω・)ノ