響け!ユーフォニアムスペシャルイベント♡ | 豊田萌絵オフィシャルブログ「Making Of Especially」Powered by Ameba

響け!ユーフォニアムスペシャルイベント♡


昨日は響け!ユーフォニアムスペシャルイベントin前田ホールでした!



北宇治カルテットと櫻井さん石谷さんと


感想を書くぞー!!!と意気込んだんだけど、あれですね、気持ちがいっぱいになって伝えたい事がたくさんあると、実際に喋るのも文章を書くのもぐちゃぐちゃになってしまいますね…>_<…上手く伝えられなかったらごめんなさい…>_<…
気が付いたら長文になってました…。注意です。。!





本当にたくさんの方々のユーフォ愛を感じた素敵な一日でした!


たくさんの方々のご応募により一回公演予定だったものを、好評につき二回公演になったりとか、本当に嬉しかったです(;_;)

お越し下さった皆様も、遠くから応援くださった皆様もありがとうございました!


正直…自分があんなに号泣するとは思ってなかったです…

昼の部の私達北宇治カルテットの演奏が終わった後、本当に自然に涙が溢れてきて、自分でもびっくりでした。

技術などはまだまだ無くても、こんなに心に響く音があったんだと、四人で合わせた瞬間バッと自分が音の中に溶け込んで行くような不思議な感覚に包まれて気が付いたら号泣でした…ちょっとなに言ってるかわからないかもですが…>_<…難しい…(;_;)

音楽のそのまんまの意味、音を楽しむ!事が出来たんじゃないかな!(*^◯^*)


朗読からの実際にフレッシュマン・ウィンド・アンサンブルの皆さんが演奏して下さる事なんてもうこの作品でしか味わえないんではないかと…!!

普段あんまり吹奏楽やオーケストラなどに触れたことがない方もこの作品きっかけで好きになった!興味を持ったという方々がたくさんいらっしゃって、それがなにより嬉しいです!!


私自身、音楽一家だったり自分も吹奏楽でトランペットをやっていたりと、割と音を身近に感じる生活が当たり前だったのですが今回『響け!ユーフォニアム』を通じて新たにたくさんの事に気付かされました。


このお仕事についてからはもう絶対始める事はないと思っていたコントラバスと、出会い
そして実際に皆様の前で演奏出来たことが本当に本当に嬉しかったです。


大好きなジョージ君と!




素敵な音色、響きを教えてくれてありがとう…!
離れ離れになるのはさみしいです…。
これでもうおしまい!には絶対にしません!またどこかで皆様にコントラバスの音色を聞かせられるよう頑張りたいな!

今回コントラバスを指導して下さった鷲見先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさん相談に乗ってくださったり私のためにと色々と協力して下さったりいつも背中を押して下さいました…!

本番直前も金管楽器の先生と一緒に緊張してる私達を察し勇気づけてくれたりと、とても心強かったです!


あっ!Twitterで演奏の時は、制服半袖だったんですかっ?と質問を頂いていたのですが、アニメのコンクールの時のミドリと一緒で袖をまくっていたのですよー!
演奏のしやすさもありますが、気合いがより入りました!!


そして写真でもっているものは、各事務所のマネージャーや制作の方々が一丸となって北宇治カルテットの四人に手作りモナカをプレゼントして下さいました…>_<…!!


号泣後の写真です。笑
あやちゅはタイミングで撮れませんでした💦


アニメで、コンクール出場メンバーへチームモナカが手作りで作ったお守りを再現…!!

なっなんて愛がこもっているんでしょう!!!!(;_;)

お守りの中には制作の方々やマネージャーさん、そして石原監督、シリーズ演出山田さんからのコメントまで…!!


こんなの渡されてしまったら涙が出ないわけがありません…>_<…


夜の部始まる前に頂きまして、お守りを握りしめながらステージに臨むことが出来ました!
お守りって凄いですね…とっても安心できました!

本当に本当に嬉しかったです!皆様、ありがとうございました…!!



そして、素敵なお花をジョージ君から頂きました…!!



発見して大声で感動!!
ジョージ君ーーー!!大好きだよー!!!

お花と離れるのが嫌でなかなか帰れませんでした…笑

本当に素敵なお花ありがとうございました(´;ω;`)♡




衣装もとっても素敵なドレスでした!
ドレスを着てホールに立つと気が引き締まりますね!(*´ω`*)




あやちゅと♡葉月ちゃんがあやちゅで本当に本当によかったです!




ちかぺと!ちかぺの普段と役に入り込むときのGAPが大好きです。
そして2枚目でちゃんこさんに気付くちかぺと最後まで気づかない私…笑



TRUEさんと♡
ドリソリ吹奏楽バックを聞いてるだけでもう涙腺が緩みまくりでした…>_<…
そしてドリソリを北宇治カルテットで演奏出来て本当に嬉しかったです!素敵な楽曲をありがとうございました(´;ω;`)



みのりんさんと♡


もうずっと本番前や後など手を握って、演奏きいて素直に感動したと、涙目のみのりんさんが、よかったよ~頑張ったね~!ってよしよししてくれてまたも涙腺が…みのりんさん大好きです(´;ω;`)!!

実はアニメの一話放送された後にみのりんさんから感動のメッセージが届いたりと、本当にずっと見守って下さっていて、みのりさんがいるだけで安心でした



時間の都合上などでみなさんとは写真が撮れませんでしたが、本当に本当に素敵な共演者様に恵まれて幸せ者です!!!


そしてともよちゃん。

ときどきというかもう毎回なんだけど自分より年下という事を忘れてしまうくらいしっかり者なともよちゃん!

そんなともよちゃんが最後に泣きながら作品への思いを語る姿を見て当然の如くもらい泣き。。

気持ちはみんな同じです!

常にみんなの事を引っ張って前を歩いてくれてありがとう!感謝しかないです!


今回トゥッティ!を初公開しましたがいかがでしたでしょうか?(*^_^*)

私はね、すごくすごく楽しかったーーーー!!!また違った音楽の良さを体で感じながら歌いました!

ミドリちゃんのスカステップも出来て満足です!!



そして本当に本当に最後のカーテンコールの際、スタンディングオベーションが起きもう大号泣…!!

みんなが泣かせに来たよーーー!…>_<…
本当に本当にありがとうございました!


たくさんの感動を、愛をありがとうございました!!!!


放送は終了しても愛が終わっていないことに感謝です。

でもでも31日に京都でのイベントが控えています!!!

是非そちらの方にも足を運んで下さると幸いです。



今回のイベント今後もずっとずっと忘れません!!

これからも響け!ユーフォニアムをよろしくお願いします!!



最後に北宇治カルテットで!


アドリブ決めポーズ!笑



もえ(*・ω・)ノ