お兄ちゃんサミットお便り♡その2 | 豊田萌絵オフィシャルブログ「Making Of Especially」Powered by Ameba

お兄ちゃんサミットお便り♡その2


お待たせしました~!お便りその2ですよ~!!
*これまた長文注意!!
*一部割愛しております!
*順不同です!
*送ってても何らかの事情で届いてない場合があるかもしれませぬ。。もし抜けがありましたらごめんなさい。。

ということでいきますよ~!

*お兄ちゃんネーム
みーやさん

私がもえしに興味をもったきっかけはずばりのっちです。
某アイドルグループのうしろで踊ってるのっちのファンになる→のっち卒業し声優になっていることを知る→stylpsを知る→stylipsのファンになる。←今ここって感じですね。のっちがいなかったら声優さんを応援することはなかったとおもいます。ではではこれからも応援しています!

▶のっちさんには本当に最初の最初からお世話になっていてすごく感謝しております。。!
これからもよろしくお願いします!お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
こうのお兄ちゃんさん

本格的に興味を持っていったのは、
2013年から始まったUstream番組(俺パレスだよ全員集合)や、ラジオ(LipStyle)のアシスタント出演などで、萌絵ちゃんの趣味・性格とかを少しずつ知れるようになってからかな~。
特に、「昭和歌謡曲が好き」でかなりの知識をもっていたり、
パソコンやプログラミングが得意であることにはびっくりさせられた記憶。
ま、そんな偶然イベントで見たってだけのきっかけから、
「この子の作っていく、いろんな世界を見てみたいな~。」って思い、今ではすっかり、もえし大好きオタクです。
(あ、Likeじゃなくて、LOVEの方ね。)
これからも、いろんなところでもえたんの姿が見れたらいいな~。

▶私が好きな趣味とか特技をこうやっていってもらうの凄く嬉しいです!これからもいろんな世界を見させられるよう頑張るよ~!お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
sky kiddさん

スタイルキューブ主催のとあるイベントの物販で売り子をしていたのを見たときでしょうか。
あのときは、まだ研修生ということの発表がなかったけど、
なんかかわいい子がいるなぁっていう感じで、そこから気になってました。
そのときはわりと普通な女の子って感じだったんだけどなぁ(^^;;
そして、そのイベントを見学に来ていた子達で妙に印象に残っていたのが、アラレちゃんのような大きなメガネをした女の子。
あれはおそらく田辺留依ちゃんだったんだろうなぁ~っと思っていますが、はたしてどうなんでしょうかw

▶研修生時代のお仕事もまだしていない本当に最初の頃ですね~!その頃から覚えているなんてっ!凄い!
あれ、、今でも普通の女の子ですよっっ!!笑 
どうなんでしょう。。るいに聞いてみて下さい!笑
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
ぎーたさん

僕がもえしに興味を持ったのはStylipSからでした。知り合いにStylipSのアルバムがでるから絶対買った方がいいよ!と言われ、アルバムを買い、秋葉原でのリリースイベントに参加したことから始まりました。そしてそのイベントでもえしを初めて生で見て僕のハートはいちころでした!それからインターネットでもえしのこと調べたり、もえしが出るイベントには行ける限り行くようになりました!
これからももえしを全力で応援していきますよー!
もえし大好き!

▶アルバム聞いて貰えてて嬉しい~~!リリイベに来てもらえてよかったです!嬉しい!
お便りありがとうございました!


*お兄ちゃんネーム
な~やさん

一言で言うと同郷(茨城県出身)だからですね~

一言だけだと寂しいので、補足します。
まず、豊田萌絵さんと言うかStylipSに興味を持ったのは、「プリズマ☆イリヤ」の先行上映会に行った時に映像出演されていた事がきっかけです。
その時に豊田萌絵さんを初めて知りました。

それで、StylipSの事、メンバーの事を数ヶ月かけて、少しずつ調べていたら、能登有沙さんのことが気になる存在になっていて、いつの間にかStylipSの事が好きになってました。
その調べている時に豊田萌絵さんが茨城県出身と言うことを知り、納豆が好きだと言ってるし、「成績を下げる魔性の妹」とか言ってるし、面白い娘だなと思って興味を持ちした。

▶おお!作品イベントきっかけなんですね!そして茨城!!同士よ!!納豆は今でもずっと食べてるよ~!!嬉しいな!
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
カッパフラッグさん

自分が一番最初に興味を持ち出したのは2012年の、能登有沙さんのバースデーライブですかね~
その時はまだ萌絵ちゃん達は研修生として会場の端の方でのっちのステージを見学してて、他の研修生たちは大人しく見てる中、一人だけ周りのヲタクたちと同じくらい盛り上がっちゃってる面白い子がいて興味を持ったのが一番最初に興味を持ったきっかけですね~
その頃はまだ名前も知りませんでしたがその後のイベントやUstreamでの配信などで萌絵ちゃんのことを知り。
特に萌絵ちゃん、美来ちゃん、留依ちゃんの3人で頑張ってた『きらきラジオ』での萌絵ちゃんのオタクのツボをつくあざと可愛い行動や、びっくりするくらいバカっぽい発言や、時折見せる真面目な部分などに惹かれより興味を持つようになりました(*´ω`*)

▶わお!見られておったのですね!笑 私は根っからのヲタなのでついつい盛り上がっちゃいました。。
私も是非またきららじメンバーでなにかやりたいなーなんて思っています!
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
ミカエルさん

ツブ☆ドルユメカナラジオです。偶然聴き始めたこのラジオでもえしを知り出演されている作品を見たりこのお兄ちゃんサミット定例会を知りました。ぜひまたもえし・かなし・なっしーのラジオが聴きたいです。

▶ユメカナラジオは本当に自由でとっても楽しくて大好きだったので嬉しいです!またやりたいな~
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
せいりゅうさん

僕がもえしを知ったのがStylipSの新メンバーが発表された時でした。

その時は「豊田萌絵ちゃん?写真可愛いな、どんな子なんだろう...?」と調べていたら、
「アリスタ!TV」で配信されたスタイルキュー?ブ研修生の自己紹介がyoutubeの動画で出てきたので、それを見た時に
「はぁぁぁぁぁ声きゃわわぁぁぁぁ!!この声好き!!」
って思ったのと、この子は絶対おもしろい!!って思って興味をもちました!

その後、個人ブログが出来てそれを読んだりしていって、
池袋の噴水広場でのPrism Sympathyのリリイベで初めて生で豊田萌絵さんを見て、
その時に一生懸命頑張ってる姿に心を打たれて、
「この子応援していきたいな・・・!」って思ったのがきっかけでした!

▶はぁぁぁぁぁありがとおおおおお!声好きになってくれたのは純粋に嬉しいです!
これからもこの声を届けられるよう頑張りますっ!
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
ベッキーさん

もえしに興味を持った、否、大好きになったきっかけ、ということですが、
ゆい&かおりがいた時のStylipSは知っていたのですが、ふとホームページを見てみたらメンバーが変わっていて、あれ?と思い、色々ー調べていくうちにもえし、みっくが好きになっていきました!
そしてその後、原宿アストロホールのライブにも参加し、どんどんハマっていきましたねー!

▶興味を持ってライブに参加してくれてありがとございました!
実際に来てハマって下さるのはとっても嬉しいです!
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
とっしーさん

僕がもえしに興味を持ったきっかけはアニメ「人生」のイベントです
その前から知り合いにStylipSを勧められておりその時まだふむふむ…といった感じだったのですがその知り合いから「もえさんのイベのチケあるけど来る?」とお誘いを受けいざイベントへ
そしたらなんと!もえしが目の前の神席でした
2月のωクインテットのイベント、3月のもえしのバースデーなどなどもえしを見る度に興味津々になりました!

▶わお!お知り合いさん巡り会わせてくれてありがとうございます!笑
バースデーにまで来てくれるようになるとは!嬉しいです!
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
いそのさん

もえしに興味を持ったきっかけは
人生ニコ生です☆

もえしの存在は境界の彼方やStylipSなどで知っていて
人生は作品が面白かったのでニコ生見てみようと思って
観たらメッチャ可愛くてメッチャ面白くて速攻でハマりました!

それからずっともえしを応援していて
今年ようやく響け!ユーフォニアムのDVDリリース記念のトーク&特典お渡し会で初めてお話できてすっごく嬉しかったです☆

▶わー!ニコ生きっかけなんですんね!ユーフォきて下さりありがとうございました!
お渡し会などは直接お話できるので大好きです!!
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
ラーメンカタメコイメさん

多分今年のみるくらりあっとです。自分では結構レアケースかなと思ってます。僕のiPhoneの画像フォルダを見返したら、ちょうどそのころから保存している画像がもえしの画像ばっかりになってましたw
より詳しくいうと、たしか去年のランティス祭りの東京公演でStylipSにハマり、今年のみるくらりあっとを境にもえし個人に興味を抱き、もえしのバースデーイベントで完全にもえしに落ちたという流れです。
もえしに興味を持った(好きになった)理由としては、まず第一にもえしのキャラクターや声が僕の中でドンピシャだったこと、そしてバースデーイベントの時のトークやコーナーでもえしのオタクな面やちょっとどんくさい面を知って勝手に親近感を抱いたこと、最後に声優という職業に対する思いや目標を聞いてこの娘を応援したいなと思ったことなどがあります。
もえしがマルチに活躍できる声優になるという目標に向かってどんどん進んでいく姿をこれからも見守り続けたいと思っています(^^)

▶おお!たくさんのきっかけありがとうございます!そういっていただけるととっても励みになります。。!
お便りありがとうございました!


*お兄ちゃんネーム
AGさん

『もえしに興味を持ったきっかけを教えてー!』ですが、「オメガクインテット」です。
コンパイルハートのゲームが好きなので、オメガクインテットのためにPS4を買いました。
オメガクインテット情報局も見ていたのですが、実際にプレイしてみて、カナデコちゃんがとても可愛くて、もえしに興味を持ちました。
昨年8月のイベントは行けなかったのですが、今年の2月のイベントは行くことができて、トークも面白く、曲も聴けて、とても良かったです。
曲がどれも素晴らしく、ライブが楽しいイベントだったので、またいつかイベントあるといいな~、続編あるといいな~と思っています。

▶キャラクター褒められるの嬉しいです!!私も楽曲大好きです^^また歌いたいな~!
お便りありがとうごさいました!


*お兄ちゃんネーム
TOYOTAのスポーツカーで、もえしの曲と永ちゃんの曲をカーステでガンガン流して走ってるぜ!!!!さん

僕がもえしに興味を持ったきっかけは、昭和が大好きなところがきっかけです!!!!
 自分は昔から昭和好きで、基本音楽聴くならCDまたはカセット、髪型服装もバブリーという感じで、まだあの時代が生き残ってるのか!?と突っ込まれるほどキャラで、友達はそこそこいますが、自分の趣味を共感出来る人がいないまま生きてきました。
 新生StylipSでもえしが初登場したとき、ガチでオーラが聖子ちゃんに似てると思い、しばらくもえしがどんなことが好きなのかをじっくりと見ていました。いろいろと調べた結果、聖子ちゃん、永ちゃん、キャロルとか舘ひろしさん、岡田有希子ちゃん、とか昭和歌謡が大好きと聞いたとき僕とめっちゃ一致しとると思い、もえしが大好きになりました!!!!

▶聖子ちゃんに似てるなんて恐れ多いです。。。でも嬉しいいい。。!
私も同年代に昭和を語り合える方がいて嬉しいです!!これからもそのまま突っ走って下さいね!
お便りありがとうございます!

*お兄ちゃんネーム
ヤチさん

もえしに興味を持ったきっかけですが、僕にとってはまさにこの「お兄ちゃんサミット」が始まりでした。

去年の秋ごろTwitterでサミットが放送しているのを偶然知り、軽い気持ちで見始めたら、気づいた時にはお兄ちゃんになってました。

それからStylipSを中心にもえしが出演するイベントやアニメ作品をチェックするようになりました。

昔から色々な声優さんのラジオを聴いてきましたが、僕にとって初めてメールが読まれたのもこのサミットということで、とても思い入れのある番組になってます。

▶なんと!初めてメール私もとっても嬉しいです!!是非これからもよろしくおねがいします!
お便りありがとうございました!



という事で、以上しっかり紹介しきれなかった、読めなかったお便りをブログにてお返事させて頂きました!
もう嬉しいお便りばかりで感動です。。。


今回のMPなんですが議題のお便りおくってくれたみんなにMP10P差し上げたいと思っています!
番組でお便り紹介したあなた!ブログにて紹介したあなたに!
是非うけっとて下さいっ!

(*・ω・)ノ10P

番組みれなかったよ~~~って方はアーカイブがあがってますので是非チェックして下さいねっ!
http://www.ustream.tv/channel/stylechannel

そして今回お誕生日でした~と申告してくれたユッセイさん、ねこ男さん、ロードさん、ラーメンカタメコイメさんにはMP5P差し上げたいと思いますっ!

(*・ω・)ノ5P

改めてお誕生日おめでとうございました~!!


という事で以上お兄ちゃんサミットお便りその2でした!
また次のサミットでお会いしましょう~!!♡


Twitterにも載せましたが、田辺るいるいるいるいるいの手のポーズ変化が面白い画像載せますね。



自称手タレらしいです。笑

るいのUstreamにもちょこっとお邪魔させてもらったのでよかったら見て見てねっ!




真面目な画像も一枚っ!笑


もえ(*・ω・)ノ