お兄ちゃんサミットお便り♡その1 | 豊田萌絵オフィシャルブログ「Making Of Especially」Powered by Ameba

お兄ちゃんサミットお便り♡その1


久々のお兄ちゃんサミットありがとうございました~!!
やっぱりサミットはとっても楽しいね!
みんなからのお便りとっってもとってもうれしかったよ(:ω:)

30分という短い時間なのでお便り全部紹介しきれなくってごめんなさい

今回の議題はもえしに興味をもったきっかけを教えて!
だったので色々なきっかけが知れて楽しかったです!

ということで今回紹介しきれなかった分ブログの方で
お返事させていただきますっ!
※長文注意です。。。お時間がある時に読むの推奨です。。!
※一部割愛しております。
※順不同です!

*お兄ちゃんネーム
じゅんぴーさん


「人生相談テレビアニメーション人生」のニコ生です!!自分は観ているアニメのニコ生やラジオなどが大好きで、人生のニコ生も楽しませてもらっていたのですが、新田ひよりちゃんとの絡みや、自分で新たな漢字を作り出してしまうところにタダモノではない感を感じ、それからEDなどで豊田萌絵という文字を探すようになりました!

▶なんと!人生のニコ生私もとっても楽しかったです!未だに新たな漢字生み出し中です。。。笑
お便りありがとうございました!


*お兄ちゃんネーム
たくやさん

もえしに興味を持ったのはやっぱりStylipSの新メンバーで見た時ですね。なんか可愛い生きものがいるぞって思ってそれからはすっかりもえしのトリコです。


▶可愛い生き物!!笑 その表現面白くて好きです!
お便りありがとうございました!


*お兄ちゃんネーム
わんちゃんさん

人生相談のエンディング曲のPVで、サビの部分の踊りが他の方よりキレが圧倒してたから。

▶おお!ありがとうございます!これからもダンスがんばりますっ!
お便りありがとうございました!


*お兄ちゃんネーム
Lilyさん

私がもえしに興味を持ったのはガラパゴス祭りで初めてもえしを見た時です!2部しか行けなかったのですが最前でもえしを見たのは忘れられない思い出です。

▶イベントにて興味を持ってくれたのですね!とっても嬉しいです!!
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
こやじさん

「境界の彼方 スペシャルイベント~虚ろな宴~」でした。
当時は、大変申し訳ないんですがもえしの事は桜ちゃんの声の人かってぐらいしか知りませんでした。
でも初めてもえしを見て一目惚れ。
しかもWebアニメ「迷いながらも君を裁く民」の挿入歌「Judgmentじゃ!」をキレッキレに踊る姿に感動しました。
そのイベントをきっかけにもえしがStylipSに所属してることを知り、ライブに行くようになり、もえしが出るイベントやライブには出来る限り参加するようになりました。

▶わー!アニメイベントの初めてが境界の彼方のイベントだったのでとっても嬉しいです。。!
しかもその後もチェックしてくださっいるなんて。。感謝です!!
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
notさん

僕の場合は、4月に行われた「SUPERSONIC SUPERNOVA」東京公演に友人から誘われたことがきっかけです。
StylipSに関してあまり詳しくなかった僕は友人にCDを借り、PVやメイキング映像を観て予習をしていました。予習しているうちに可愛くておもしろいもえしにだんだん興味を持ち、わくわくしながらライブ当日を迎えました。
実際にパフォーマンスや、みくもえ加入当時のVTRなどを観て感動し、これからも応援していきたいな!と思うようになりました。

▶うおおありがとうございます!!そして広めてくれた友人さんにも感謝感謝です。。!
嬉しいです!お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
光の守護神さん

StylipSのラジオを聞いていて、新メンバーにもえしが選ばれた時から・・・でしょうか。
もえしの声を聴き、「この子は、絶対にすごくなるに違いない。」と思いました。なんとなく、直感ですが。
自分の目は、間違っていなかったと思っています。歌って、踊れて、演技が出来て・・・もえしの今後の更なる活躍に期待しています。

▶今では考えられないくらい緊張しまくりなラジオでした。。笑
そういっていただけるととっても嬉しいです。。!
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
シェエラザードさん

アニメ響け!ユーフォニアムですね
中高と吹部でトランペットをやってたので
最初は作品に興味を示して見だしてその後webラジオの写真を見て
右奥に写ってるめっちゃ可愛い子誰?
というので調べたら萌絵さんだとわかって即twitterで
見つけてフォローしてその後decodeというイベントがちょうど仕事の昼休憩で
やってたのをたまたま見てそれからですね
さらに萌絵さんもトランペットやってたと記されてて
えぇ~となったのも大きかったです
あとは…声ですね
可愛くもあり、落ち着きもあって癒やされるというか
そのちょうどいい塩梅もきっかけでもあり
魅力を感じたんだと思います

▶おっ!同じトランペット奏者ですね!嬉しいです!声を褒められるのとっても嬉しいです。。!
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
アレゲな人さん

萌絵ちゃんに興味を持ったのは実はアニメとかではなく、たまたま別の声優さんの情報を調べていた時に偶然ヒットした為にいろいろ調べていたら興味を持ったって感じです。
その調べていた事とは、某声優さんが「システムエンジニアになりたかったけど諦めた」という逸話があって他の声優さんでIT系にガチな人がいるのかなとググってました。
前の話とは関係ありませんが、実は漫画家を目指していまして将来的にもえしに声を当ててもらいたいとかなんとか…。
細々とやっているのでまだ名前を公開する事は出来ませんが、商業デビューできたら著者名でまたメッセージ送らせてもらいます。

P.S.
自分も「ボボボーボ・ボーボボ」を好きで、ギャグセンスをパク…インスパイアした作品を描けるよう勉強してます。
あれに関西人的なノリをリミックスできたら更に面白くなりそうなのですが、漫画描くの難しいです。

▶面白いきっかけですね!ありがとうございます!わー!ボーボボみたいな漫画大好きです!!
応援しています!!是非声をあてさせて下さい!!笑
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
ユッセイさん

メールを書く前に初心に帰るという意味もこめて2013年8月に行われた渋谷WWWのライブ映像を久しぶりに見てから書きましたw
今思うとこのライブで本当の意味でもえしに興味をもったのかなと思っています。
僕自身StylipSのライブが大好きで遊びに行くことが多かったので軽い気持ちで遊びに行ってたのですがその時のもえしはトークはまだまだ、歌やダンスも今程でもない。でも、もえしは多くのファンを目の前にして大切に手を振っていたのとてもよく覚えています。その時思ったのが『応援したい。』些細なことかもしれませんが僕の心には突き刺さったのがその出来事でしたね。

▶もう2年前なんですね。。!あっという間です!当時はもうただただ一生懸命やろうといっぱいいっぱいでしたが、ファンの方々が応援にきて下さるのがすごく嬉しくって全力で手を降っていたのを覚えてます。。!嬉しいな~!
お便りありがとうございました!

*お兄ちゃんネーム
ひろむさん

サンシャインシティの噴水広場のライブかな?
StylipS自体はその前からライブ見たことあるけど、その前に見たみるくらりあっとでstep2も凄いじゃんと思って、ろこどるのお渡し会に参加して伊藤美来ちゃんに興味をもって美来ちゃん目当てだったのに、ライブ終わる時にはあざと可愛いもえちゃんも好きになってたよね。その後のバースデー参加もその日のうちに決めたし!

▶あざとい。。褒め言葉です!!笑 バースデーも参加ありがとうございます。。嬉しいっ!
お便りありがとうございました!





第一弾はここまでっ!
第二弾は次のブログに書きますね!少々お待ちをっ


そして今夜は「響け!ユーフォニアム」のニコニコ生放送ですよ~!
21時~です!そして今回もゲストさんがいらっしゃいますよ~~~!


お見逃しなくっ!




もえ(*・ω・)ノ