人生相談その1♡ | 豊田萌絵オフィシャルブログ「Making Of Especially」Powered by Ameba

人生相談その1♡

みなさんこんもえしです!!!(*・ω・)ノ

前回のお兄ちゃんサミットではボーイッシュな格好に挑戦!!!…でしたが、やはりあまりボーイッシュにならなかったとです。。。。゚(つД`)゚。
どうしてもピンク入れたくなっちゃう。。。


頑張ってそれっぽく撮ってみたですよ!(`・ω・´)笑
でもでもデニムのショートパンツはなかなか履かないのでとってもレアですよ(。>∀<。)!!

そして前回のお兄ちゃんサミットの議題『もえしがみんなの人生相談に乗るよ!』
で時間の都合上読めなかったご相談を一部ブログで回答させて頂きますね

それでは人生相談コーナースタート!

************************

*あいぽんさん

Q、
早速ですが、今はテスト週間なんです>_<
勉強しようと思ってるのですが、なかなか手がつけられず、いつも朝をむかえてしまいます>_<
このままだと勉強せずにテストをむかえて成績が悪くなっちゃいます>_<
そこでやる気の出し方などあれば
相談に乗ってほしいです>_<!!

A、
んー!私もしりたいです!!笑
でも目標などを決めたらそれに向かって頑張ろー! って気になるかもです!!
ご相談ありがとうございました♡

************************

*べっきーさん

Q、
僕は高校3年生の今まで、彼女ができたことがありません
結構凹みます…
どうやったら彼女ができるか女子目線で何かアドバイスをください!
    
A、
この際、恋愛シミュレーションゲームでハーレム目指そう!!!
ご相談ありがとうございました♡

************************

*満足が止まらないさん

Q、
僕は文章を纏めるのが大の苦手でこういう番組宛のメールを作るのにも1通1時間以上とかざらにかかってしまいます。
 そのせいでとにかく毎日時間が全然足りなく困っているのですがどうすれば文章を上手く早く作れるようになりますでしょうか?

A、
常にネタ帳をつけてそこから抜粋するなどはいかがでしょうか!!
ご相談ありがとうございました♡

************************

*せいりゅうさん

Q、
痩せたいとダイエットに挑戦しようと思ってるのですが、
ついついご飯を食べすぎたりしてしまってなかなかダイエットを始められないままでいます(T_T)
でもこんな身体でいるのは恥ずかしいので、どうにかして痩せたいのです><
毎日知恵袋を見ているという萌絵先生!いったい僕はどうすればいいですかね(T_T)
萌絵先生はダイエットには縁が無さそうな感じがしますが、
なにかいい方法があったりしたら教えてくださいm(_ _)m

A、
わかります!!でも変に我慢するとストレス溜まっちゃうのですよねー(T_T 
よし!じゃあもえしの様に納豆を食べて健康的な生活を送ろう!
ご相談ありがとうございました♡

************************

*わたるさん

Q、
僕のご相談は緊張しやすいのを直したいけどどうすればよいですか、です。
最近お渡し会とかで声優さんと少しお話する機会があったりしますが、大抵緊張してしまってなんかあらかじめ考えてた事を言えずに後で反省してしまいます。。
8月10日あたりにどうやらお渡し会にいく機会がありそうなので今から心配しています。
どうぞよろしくおねがいします。

A、
緊張はしちゃうですよね~(T_T)でも緊張よりも楽しみ!!って思う気持ちを大事にするといいかもです!
8月10日はみくもえのお渡し会かな!?だとしたら大丈夫!もえしの高いコミュニケーション能力(自称)にまかせて下さいっ!笑
ご相談ありがとうございました♡

************************

*なーやさん

Q、
今季のアニメが色々始まってきてますが、何のアニメが始まるのかチェック出来ていません。というか、前季のアニメも消化出来てません。
そこで、もえちゃんオススメの今季アニメを教えてください。例えば、文系少女が出るアニメとか、妄想する女の子が出るアニメとか、
胸部が凄い女の子出るとか、女性キャスト3人で歌を歌うアニメとかあったら詳しく教えてください(笑)

A、
そんなあなたに!人生相談テレビアニメーション『人生』をっ!笑
http://www.vap.co.jp/jinsei/
ご相談ありがとうございました♡

************************

*しのけーさん

Q、
僕はとっても悩んでいる事があります。
誰にもカミングアウトしてはいないのですが、実は僕には追いかけている異性の女性がいるのです・・・(笑)
僕は彼女の事を心から応援しているのですが、たった一人の僕の応援が彼女の力になっているのか、
そして、彼女はそれを本当に喜んでくれているか不安に思う事が時々あります・・
はたして僕の応援は彼女の力になっていると思いますか?><

A、
それは絶対力になっているし、応援は絶対届いているですよ!応援されて嫌な人なんていないですよー!
これからも変わらず応援してあげて下さいね!にやにや。
ご相談ありがとうございました♡

************************
(お便りは一部抜粋させていただいております。)

こんな感じですっ!!いかがでしょうか~!?
まだまだ頂いているので、その2で書かせて頂きますっ!じらしっ!笑(。>∀<。)


っとその前に!今日21時から~ニコニコ生放送
【人生相談テレビアニメーション「人生」アニメ化記念!九文学園第二新聞部号外】
ですよ~(。>∀<。)

是非チェックしてみて下さいねヽ(*^ω^*)ノ

ご視聴はこちらから⭐︎
http://t.co/HLieYGaKNu



もえ(*・ω・)ノ