pan!pan! 甘い甘いパパのパンケーキが〜♫ | 豊田萌絵オフィシャルブログ「Making Of Especially」Powered by Ameba

pan!pan! 甘い甘いパパのパンケーキが〜♫

pan!pan! 包み込んでるの~♫



第一回お兄ちゃんサミット定例会!無事終了致しました~ヽ(。>▽<。)ノ

参加してくれたお兄ちゃんお姉ちゃんありがとうございました(*^◯^*)

そしてそして想像以上にたくさんのお便りを頂きとってもとっても嬉しかったです(´;ω;`)

時間の都合上読めなかったお便りたくさんあるのですが、全部読ませて頂きました!ヽ(*^ω^*)ノ

ブログの方でも何個か紹介させて頂きますねっ(。>∀<。)♫

今回の議題は『美味しいホットケーキの作り方!』
と言う事だったのですが…。

会議?した結果こちらになりました。





という事で!お兄ちゃん界隈ではパンケーキとホットケーキの違いは、お店で食べる可愛い奴がパンケーキで、自分で作るのがホットケーキに決まりました!!笑

あれ…。議題内容がずれている…。笑

なので!美味しいホットケーキの作り方をちゃんと教えて下さったお兄ちゃんお姉ちゃんのお便りの一部をちょっと紹介したいと思います


*げっちぃ。お兄ちゃん

ホットプレートで弱火れ厚めにゆっくり焼くと、ふわふわれ、後れシロップとかたっぷり染み込まさせられて美味しいよ(^-^*)。

なるほど!ホットプレートを使う手が!じゃあまずはホットプレートを買うことから始めてみます!!←
お便りありがとうございました



*わたる@ポリゴンメガネお兄ちゃん

先日テレビを見ていてパンケーキの美味しいお店でお好み焼きのヘラを使って焼いていました。
あの形で二本使うと、形整えやすいしひっくり返すのもやりやすそうでした。

なるほどー!確かに私ひっくり返すときにびちゃって伸びてしまったので、とってもいい案だと思います!!ではまずお好み焼きのヘラを買う事から始めてみます!←
お便りありがとうございました




*満足が止まらないお兄ちゃん

炊飯器にバターを塗って、作った記事を流し込んで炊飯してあげると大きなサイズながらふっくらとしたホットケーキが焼けて手軽なのでお勧めです!

なるほどー!炊飯器ならお家にあるので試して見たいとおもいます!!
お便りありがとうございました




*かねこお兄ちゃん

たこ焼き器を使って焼く!!
たこ焼き器を使えば、一口で食べやすいし、取り分けるのも簡単だし、なによりひっくり返す必要もないから作るのも簡単!美来ちゃん達が来た時にも楽しいしね!

おー!その発想はなかったです!!
中にチョコとか入れたり皆で楽しく作れそー!ではまずたこ焼き器を買う事から…←
お便りありがとうございました




*うらまちお兄ちゃん

もえしの好きなヨーグルトを60gほど入れるとさっぱりしたホットケーキもできるので、ぜひやってみてくださいね。

おー!ヨーグルト大好きなので是非やってみたいです!!一度に二度美味しい!!!レシピなどをみて今度試してみますねー!
お便りありがとうございました




*はなみんお姉ちゃん

フライパンに生地を入れる時は、高い位置から一点に狙いを定めて落とすと綺麗に丸くなります。
(なるほど…低い位置からやってました…)
そのあと、ひっくり返すまではなるべく触らないようにしましょう!
(なんと…フライ返しでペチペチしてました…)
私は次の日にフレンチトーストにすることが多いです( *`ω´)

おお!なんか私が成功しなかった理由が結構わかった気がします…!笑
フレンチトーストにするのもいいですね!(。>∀<。)
お便りありがとうございました




*ライラお兄ちゃん

メープルシロップ、はちみつをはじめ、チョコシロップやジャム、パンに塗るピーナッツクリームなんかも意外と美味しかったですよ。

なるほどー!味付け次第で誤魔化せそうですね!←
ピーナッツクリーム大好きなので、ホットケーキにつけて見ますねヽ(*^ω^*)ノ
お便りありがとうございました



こんな感じで皆様にたくさんのアドバイスを頂けましたヽ(;▽;)ノ💕
ありがとうございますっ!

このアドバイスを受けて、美味しいホットケーキが作れるよう頑張りますっヽ(*^ω^*)ノ


そして、番組の挨拶を番組の最後にきーめよっ!
って言ってたのにすっかり忘れてしまってました…ヽ(;▽;)ノ

なので…。

次回のお兄ちゃんサミット定例会!では『番組の挨拶を皆で議論して決めよー!』
にしたいと思います!

是非是非、本日の議題コーナーの方に、もえしの番組挨拶こんなのがいいんじゃないかなー!
って案をどしどし送って下さい!

(きらきラジオで言う、きららじっすー!みたいな奴です!)

お便り投稿フォームはこちらっ!

PC用アドレス http://happy-style.tv/form/moe.php
携帯用アドレス http://happy-style.tv/form/moe_mobile.php

宜しくお願い致します(ノ`・∀・)ノ

ブログ長くなってしまい申し訳ございません(;ω;)

お兄ちゃんサミット次回もとっーても楽しみです!ヽ(。>▽<。)ノ



*おまけ*

USTREAM放送前に田辺氏からこんなものが送られてきました。




納豆持ってるw


ありがとうるいるい…。

愛してるッツ!!!!!!

もえ(*・ω・)ノ