久しぶり、青空CIジャムin豊田市 | 374★PILATES.YOGA&LymphD

374★PILATES.YOGA&LymphD

ピラティス・ヨガ・ダンス・子育て
アラフィフインストラクターの仕事と日常です


CIは、コンタクトcontact、インプロビゼーションimprovisation、の略で、"しーあい"と読みます。



その場にあるもの、物、人、空間…さまざまな物との関わりながら自由に動きをつくるダンスです。ダンスと言っても決まった型はなく、自由に心や体を動かします。とは言え、基本的な動きのバリエーションなどはあります。

ジャムとゆうのはジャムセッションの意味で、振り付けや段取りを決めないで自由にダンスする時に使っています♪

時には沢山動いて運動不足やストレス解消、時には自身の内面を見つめる、時には人との関わりについて考える、時には温かい関わりに心癒される…等。
私がCIが好きな理由は沢山ありますドキドキ

この2年間、触れ合うことやコミュニケーションについて仲間たちと話し合いました。明確な答えはそれぞれの人の中にあると思いますが、やっぱり私達は、コミュニケーションの中で生きているんだなぁと実感していますキラキラ

写真の場所は、愛知県豊田市高岡コミュニティセンター六鹿会館芝生。ギリギリ寒さもなく心地よい時間でした。もう寒くなるかな?
また豊田でみんなに会えますように🧡