8月も・・・プロテインでクッキーのつもりがパン?! | 374★PILATES.YOGA&LymphD

374★PILATES.YOGA&LymphD

ピラティス・ヨガ・ダンス・子育て
アラフィフインストラクターの仕事と日常です

じゃーん!!プロテインクッキーの腕前。少しは上がったかな???

 


前回、試食をしている時に「シリアル入れると良いね~」と呟いた言葉に反応して?夫が買ってきてくれたシリアルを入れて3回目の試作。回を重ねる毎に食べれるものになってきた!

 

下記レシピ

 

≪材料≫

プロテイン 2スクープ

豆乳 200ml

シリアル 大体プロテインと同じくらい。

 

≪作り方≫

1.混ぜる。

2.フライパン弱火で焼く

 

――

 

毎日の食生活の中で、夕食~朝食の間は長い人で12時間以上かな?

お風呂に入ってゆっくりして、寝て、起きると...なんと空腹!調子いい!!

 
少なくとも、、
焼酎片手におやつをポリポリ食べまくって、酔っぱらって眠りにつく時よりは目覚めはいい!
 
調子よく目覚めた日は、
朝から自分で自分の身体を分解してエネルギーに変えていかないように、朝食にちゃんとタンパク質を摂ろう!
 
とゆう事で、
夫は中年太りが気になるお年頃で、ここ最近の朝食はご飯と味噌汁と野菜のおかず。卵はあまり食べないので、タンパク質が足りないかな~と思い、プロテインクッキー(のようなもの)を出しておいたら、ごはんの後におやつ代わりにつまんでいかれる(*^-^*)よしよし。

 

筋力低下は、肥満をはじめとして様々な生活習慣病にもつながると思うので、タンパク質を毎食摂れるとよいかなと思います。ちなみに、夫のお昼ご飯はおにぎり2個だけなので野菜とタンパク質を持たせたいところ...あまりプラごみを増やしたくないのだけれど、、小さい使い捨てパックにきゅうりとウインナーくらい入れとこうかな。。。。あ!いっそ!おにぎりに入れちゃえばいいかも~うししし。

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆彡

 

豪雨災害、新型コロナ禍、お見舞い申し上げます。

ボランティアで復興を助ける皆さま、医療従事者の皆さま、スーパーや現場作業等、テレワークができないお仕事の皆さま、毎日おつかれさまです。ありがとうございます。

 

私の周りの人の中には、今また自主的に不要不急の外出を控えている人もいます。
感染予防意識を高く持って、正しい情報を注意深く見極めて、無駄に不安をあおらないよう、心は穏やかに生活したいものですね。