おはようございます、くまモンガレージです(^ー^)

朝から曇り空で湿度は高く蒸し暑いです。
こんな日には熱中症に警戒ですよね、油断しがちですがヤバイです(^。^;)

はい。
マイクロエースのキハ66 九州色のレストアを粛々と進めています(^ー^)

トミックス製のTNカプラーとスカートを装着した動力なしのトレーラー車。

スカート上側の部品が少しはみ出してますね、切り取って調整が必要かな?

取り敢えず形にしときます(^ー^)
修正はまた後回し(。-∀-)

前照灯点灯ヨシ!!

屋根上機器が無惨な姿になってしまってましたので穴開けして。

トミックス製の余剰部品にて復活(^ー^)

屋根上機器復活後の勇姿(o・ω・o)
かっくぃー(*´∇`*)

良い雰囲気に復活してくれました(^ー^)

後ろ姿も宜しい塩梅(o・ω・o)

トレーラー車はこれでヨシ!(*´∇`*)

こちらが問題の動力車(;^∀^)

スカートはオリジナルのマイクロエース品をそのままに、TNカプラーを装着(^ー^)

少し貧弱なスカートですが、まぁ次第点かなと妥協しました。

部品調達出来たらトレーラー車と同じようにトミックス製のスカートに交換したいと思います(*´∇`*)

連結側もTNカプラーを装備(^ー^)
ありゃ連結幌が片方ないわ(;゚∇゚)
これも予備部品にて復活させましょう。

マイクロエース製のキハ66九州色
ここに復活!!(o^・^o)!!

で良いかな?
まだ少し手をつけたいのですが今回はこれで一旦締めたいと思います(o・ω・o)

動力部分は全て分解しモーターもブラシをバラして洗浄清掃しました(^ー^)

モーターのブラシ。
コミュテーター接触部を一度綺麗にしてあげると見違えてスムーズになります(^ー^)

一度平らに仕上げて、モーターに組み込み慣らし運転(ブレークイン)をしたら当たりが付きますので、そこで完了とします。

集電板はくすんで酸化していますので、コンパウンドでゴシゴシしたら復活します。

これで暫くはストレスフリーで遊ぶ事が可能です(^ー^)

塗装面はハードル高いですがジャンク品でも愛情注げば何とかなります(*´∇`*)

ガシガシ遊ぶぞー(o・ω・o)

今回はここまで。

またねぇヽ(*´∀`)ノ♪