おはようございます、くまモンガレージです(^ー^)

少しバテ気味なせいかモチベーションが上がらずブログ更新も滞っておりますm(__)m

なかなか気候の変化が激しいと中年には厳しい季節ですね(^。^;)

ぼちぼち慣らすとか甘い事も言ってられないですよ、こちとら仕事しちょるのに。

ねぇ(^ー^)
日が落ちてからウォーキングすれば良いとか・・・・ゆっくり休みたい(o・ω・o)

愚痴ばかり出ますが、気合いを入れ直してまた今週も頑張らねば(^ー^)

はい。
先日、ジャンク品をお安く譲り受けましたので現状確認と整備を開始です(*´∇`*)

マイクロエース製
A7630【キハ66/JR九州色】
の2両編成ジャンク品です。

屋根上のしんごうえんかん信号煙管と無線アンテナが破損しています(;^∀^)

ボデーに破損や傷は無かったのは幸い。

マスキングして、根っこからコジコジして取り外しました(*´∇`*)

片方が折れてしまいましたが、後で穴開けし直しますので大丈夫です(^ー^)

分解してみた(o・ω・o)
TNカプラーがゴム系接着剤で固定してありました(;^∀^)

しかもよくよく確認したら、こちら側が車端部なんですよね。
つまり前後を逆に入れ換えて加工してある、少し意味不明な加工です(;゚∇゚)
本当は車両の後ろ側(^。^;)
これを前に持ってきる理由が(´・ω・`)?

ライト系は大丈夫でした、点灯よし!

ゴム系接着剤なので爪楊枝でゴシゴシしたら綺麗に剥がれてくれるのは助かりました(o・ω・o)

こちらが本来の先頭部(^ー^)
加工はされていない感じなので取り敢えず部品を組み直して完了(*´∇`*)

車端部はかなり加工してあるので、やむを得ず接着。モーターユニットが外れるように端っこだけを接着剤でモリモリ(^ー^)

トレーラー車はTNカプラーで加工されていましたが、何か変なのでやり直し加工。

こんな感じでくっついていました(;゚∇゚)
なかなかに手強い相手です(;^∀^)

中古市場でも出が少ないキハ66の九州色なので何とか復活させてあげたいです。

無事に復活してくれるのか、少し不安になっちゃう現状ですけどねぇ(^。^;)

取り敢えず現状確認は終了(^ー^)

形に出来るように手を掛けてあげます。

今回はここまで。

またねぇヽ(*´∀`)ノ♪