おはようございます、くまモンガレージです(o^・^o)

土日はお休みできました(^ー^)
やったぜ( ̄ー ̄)

と言っても今日はもう御天道様が泣きそうな空模様(^。^;)

今日から明日にかけては警報級の大雨になるとの予報に怯えています((( ;゚Д゚)))

はい。
今日も色々朝から仕掛けてますが、記事にするのが追い付かない(;゚∇゚)

最近、また再開したバスコレクションのご紹介記事や加工?記事もネタに交えて。

今回はトミーテック
バスコレクション第11弾
 いすゞキュービックバスK尺 
【山梨交通】さん。

こちらの車両も2台体制です(^ー^)

ホイールも紺色?群青色?で独特なテイストを醸しております(^ー^)

キュービックと言うだけあり箱形です。
比較的大きな表示で注意喚起もしてあるのは好印象でした(^ー^)

お年寄りには優しい配慮ですね(*´・ω・`)b

なかなか手間のかかるストライプデザインでカッコいい車体です(°▽°)
後ろもカッコいい(o^・^o)

何だか鉄道にも有ったようなカラーですね、五能線のキハ40や新潟色のキハ58などを連想しちゃいますが関連性は無いのでしょうね(^。^;)

おっきいドアとでっかい表示器(^ー^)
車体の真ん中に支柱が立っているのが、気になり過ぎますが(;^∀^)

おっ!良く見たら葡萄の位置が違うのね。

大好きな後ろ姿(°▽°)
おっきい表示器ですねぇ。
やっぱり、五能線のキハ40とかに見えちゃうような(普通に病的な脳内なのか?)

バス停に停車中(o^・^o)
やっぱり情報量が増えると見え方も違ってきますね(°▽°)

人形を少し配置してパシャリも良いかも。


少しだけネットより引用。


現在の山梨交通は子会社の山交タウンコーチとの2社体制でバス事業を展開するとともに、1960年に加入した国際興業グループからは2014年に離脱し、現在は独立系事業者となっている。との事です(*´∇`*)



よし!またバラして車体は清掃してから艶々クリアーコートをしてあげましょ(^ー^)

今回はここまで。

またねぇヽ(*´∀`)ノ♪