こんにちは、くまモンガレージです(^ー^)

夜更けから朝にかけて凄い雨でした。
梅雨入りになるのかな?
通勤時は雨が止んで助かりました(*´∇`*)

日曜日は次男坊の付き添いで危険物乙4試験会場までドライバーさん。

会場に人が集中するため辺りは大渋滞( ω-、)廻りにお住まいの方には大迷惑(^。^;)

次こそ合格してくれぇー(^∧^)
昔に比べると難易度上がってるんですかね?まぁ実務経験の無い学生には何の事やらって感じになっちゃうのか(;゚∇゚)

自主勉で頑張ってますので、特に口出しはしませんが、そろそろ頼むよ本当に(^ー^)

はい。
たまにはバスコレクションのご紹介を。
ずっと放置してましたからね(;^∀^)

今回はこちら。
トミーテック バスコレクション 
第10弾

富士急行 日野新型セレガ No.114

二台体制で運用していますm(__)m

デザインは良いですねぇ(^ー^)


かっこよ(*´∇`*)

観光バスって感じがします(o^・^o)

富士急行らしく富士山のデザインなのかな?ちょっと不明ですが。

行先表示は本栖湖。
ヘッドライトは塗り分けで対応してありますね(^ー^)小さいから仕方ないかぁ。

テール側。
ライト部分のデザインが好きです(*´∇`*)
視認性の為か低い位置にテールライトが有りますね、位置が高いと距離感を誤りそうだからかな?

はい。
後ろ側から近接接写。
色々とはみ出したりしちょるよぉ~。
手作業なんかな?テールライトとか。

前側から近接接写。
こちらは問題なく綺麗な状態です(^ー^)

何時もの病を発症し、分解しちゃいました(;゚∇゚)

ホイールをリペイント(o^・^o)

マスキングシートの4ミリがピッタリ!!

リアタイヤも4ミリでマスキングして。

ヌリヌリ。
ガンダムマーカーのメッキシルバーでヌリヌリしたのですが、やっぱり塗料が大量に出ちゃう病でモールドに全て塗料が入り込んで潰しちゃいます(^。^;)

仕方ないので塗料皿に1度出してから筆塗りする事に(´_`。)゙
筆塗りしちゃうとメッキ感が薄れてしまうので好きじゃないのですが仕方がない。

これなら普通のシルバーを筆塗りしたら良いだけの話(;゚∇゚)マスキングしてまでマーカーでヌリヌリしたのにぃー!ムキー!
それでも少しはメッキ調になってくれたのが救いですね(*´∇`*)

1台分だけですがお人形をセット(^ー^)
ドライバーさんはどうしても足が入らないのでご免なさいして胴体でカット。

ガイドさんはそのまま立ち姿でセット。
で、取り敢えず満足しました。

ボデーは艶々にしちゃろうと艶々クリアーをヌリヌリしましたので絶賛乾燥待ち。

バスコレクションの紹介だけに終わらないのが良いやら悪いやら(^。^;)

しかも紹介してないし(;^∀^)

※簡単にネットより以下、拝借引用。

1991年1月10日、山梨県内の富士吉田・都留・大月・上野原営業所を分社化し「富士急都留中央バス」として設立。 2002年6月1日「富士急山梨バス」に社名変更。 2014年12月1日、富士急行甲府営業所を引き継いだ富士急平和観光を吸収合併する。 2019年4月1日「富士急バス」に社名変更。


鉄道やバスやリゾート施設など幅広いですよね(^ー^)

お金や時間に余裕が出来たら、お世話になってみたいと思いますm(__)m

今回はここまで。

またねぇヽ(*´∀`)ノ♪