おはようございます、くまモンガレージです(^ー^)

昨日は週末、気の抜けるゴールデンタイム!!以前会社の同僚から頂いた誕生日プレゼントをようやく開封する気になりました(o・ω・o)

特別な頂き物って開けにくいですよね、勇気を振り絞って(*´∇`*)
山口県の地酒(o・ω・o)

五橋もお気に入りなのですが、こちらの東洋美人も負けず劣らず美味しいお酒です。

澄川酒造場さんの【東洋美人/一番纏(まとい)】純米大吟醸です。
外箱も高級感溢れるメタリックレッド。

大佐専用カラーですね(*´・ω・`)b

ラベルには東洋美人が・・・・・。
そうなのかな?

東洋美人ってイメージでは甘口なのですがこちらの一番纏はすっきりとした喉ごしのやや辛口の呑みやすく、本当にスルスル呑めちゃいますから注意が必要です(^ー^)

美味しい頂きました(o・ω・o)
あっという間に空にしちゃいました。

山口県って意外と美味しい日本酒沢山有りますからね、皆さん是非とも召し上がってみてくださいm(__)m

しかし開けたら呑んじゃいますよね、美味しんだもの(*´∇`*)

最近は日本酒くらいのアルコール度数を頂くとクラクラしちゃうので、チェイサーが必要になりました(;゚∇゚)歳だな。

まぁ水で薄めなさいよって事で(^ー^)

若い頃には呑み屋さんで日本酒頼んだらミネラルウォーター一緒に出て来て、頼んでないよ?って聞いたりもしてましたからね(^。^;)

いつも4,5本ミネラルウォーター抱えて帰ってました(*≧ω≦)

まぁ飲み過ぎには注意しましょう(^ー^)
寝起きに少し頭痛が(^。^;)呑みすぎたか?
まぁ冷やで呑めばスルスル空けちゃうくらいですからね(;^∀^)

飲み過ぎに注意して良い週末を(o・ω・o)

今回はここまで。


またねぇヽ(*´∀`)ノ♪