こんにちは、くまモンガレージです(^ー^)


朝から雨が振りだしてまだ止む気配が有りません、少し肌寒いです((( ;゚Д゚)))


はい。

朝から仕掛けていた瀬戸内マリンビューの座席パーツの補修で接着剤も硬化したので組み立てていきます(^ー^)


瞬間接着剤を使用したので余り早くから組み立てて廻りのパーツが白化するのが恐かったんですよね(;゚∇゚)
窓ガラスとかのクリアーパーツが白化すると面倒ですからね。

カプラーが交換してありました(;゚∇゚)
TNカプラーにしようと漁りましたがグレーのTNカプラーが見当たらないので補給してから再トライですね(^ー^)

組み込んで試運転(o・ω・o)
とってもスムーズに動きました(^ー^)
滑らかです( ̄ー ̄)

前照灯点灯ヨシ!

室内灯も良い感じに照らしてくれています

尾灯点灯ヨシ!
何とか修理完了しました(^ー^)
良かったぁ( ̄▽ ̄;)

カプラー交換のみ残作業ですが巧くいきました、一安心です(。-∀-)

瀬戸内マリンビュー2セットになり、ニマニマしています。
自身が保有しているマリンビューは昔々【坂田玩具店】で新品を購入した車両です。

箱だけでパッと見て分かりますが一応区別のために赤と黄色のシールで表示。

着実に地元車両を増車しています。

同じものは要らない?ですかね(^。^;)
まぁ予備車としてね(*≧ω≦)

今回はここまで。

またねぇヽ(*´∀`)ノ♪


 

屋根上の色が茶色から灰色へ。

ダイキャスト崩壊不具合を受けての改良品だったと思います。

 



 くまモンガレージ鉄道所属車と同じく屋根上が茶色の旧製品。

運が悪いとダイキャストが崩壊します。

この時期に頻発した不具合だそうです。

自分の所有車は辛うじて健在です。