おはようございます、くまモンガレージです(^ー^)


なかなかブログの更新をせずにサボっていますが早起きしました(*≧ω≦)


朝イチで灯油を買いにガソスタまで。

昼間は特売日とやらで終日ごった返すので早め早めの行動を心掛け(^ー^)


しっかし寒かったわぁ~外気温1℃でした(;゚∇゚)目が覚めて逆に良いですが。


はい。

今回は昨日帰り道にダイソーで物色して帰ろーかなって軽い気持ちで入店。


んで。

疲れからか頭の回転も上がらず模型製作に使えそうな品物もイメージやアイデアが浮かばず彷徨って(*´∇`*)


こんなの発見しました。

丁度スマホのマイクロSDカード、ぱんぱんになってましてパソコンに落とそうかなと思ってた時に運命の出会いが(o・ω・o)

お!

ん?

安いん?500円?安い?
値段を良く知らない人間なんで(^。^;)

確か、スマホのSDカード容量は16GBのだったよなぁ~倍かぁ(^ー^)って。

あと700円商品で64GBのメモリーも有りましたが流石に当分容量溜まるレベルに無いしクラッシュした時のリスクを考え32GBに。

しかし次いでにと2つ購入(^。^;)
戦略に嵌まっているのか?否!
大丈夫(´・∀・`)

台湾製ですって。

SDカードを収納するケースも購入。
こちらは税抜き100円です(*´∇`*)
SDカードを5枚とマイクロSDカードを5枚の計10枚収納可能(^ー^)

スマホから取り出したマイクロSDカード
はSDカードアダプターに差し込んで収納しました。

元々のケースがどんどん余る事にはなりますがまとめてナイナイしとく方が紛失防止になるかなと思いました(o・ω・o)
いやぁ~凄い時代ですね。
ダイソーでSDカードが買えちゃう、しかもワンコイン(;^∀^)

まぁ高いには高いなりの理由も有るのでしょうけど普段使いになら十分かなと。

貧乏人のくまモンガレージには強い見方です(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

さてさて。
ガンプラも何か再開しないとですねぇ。

組み立て済み段ボールを漁ってみようかな。

罪プラ沢山有るのに崩せない!って理由を自分なりに解析してみたところ、結局は罪プラを崩すのが勿体無いという訳ワカメな理由を導く事に成功しました(*´∇`*)

いや。

いつか必ずや罪プラを。

崩してやる!

じゃないと自分の寿命が先に尽きちまうじゃねぇ~かぁって最近、真面目に思うようになりましたm(__)m

恐らく今から頑張っても微妙な量ですからね(;゚∇゚)1年にレストアしたプラモを数えたら解りますが(´_`。)゙

自分が居なくなったらドナドナされちゃうんだろうなぁ~この子達( ´△`)

まぁ人生まだまだと頑張りましょう(^ー^)

今回はここまで。

またねぇヽ(*´∀`)ノ♪




 相場的に普通でした(^ー^)