こんにちは、くまモンガレージです(^ー^)


今日は比較的暖かな出足でした(*≧ω≦)

週末にかけては最高気温20℃とか予報が出ていますが( ̄▽ ̄;)


やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

最近原因不明の腰痛で辛い、歳を取って筋肉量が減っちゃったからでしょうね。


背筋が弱くなったんだろぉ~なぁ( ω-、)


はい。

年末年始を戦い抜く為の準備を粛々と進めている件についてのお話です(*≧ω≦)


大袈裟な話でしたね(^。^;)

少し在庫が減り傾向なのでガンプラの補充よりも優先して製作用品の充実を。


まず最初に密林より着弾したこちら。

ぺりぺりペリと開封(^ー^)
ゴッドハンドさんの神ヤス#400番手。

10ミリ厚の神ヤスが近場では取り扱っていない為、密林へ補給連絡!!( ; ロ)゚ ゚
スポンジが硬くて使いやすい(o・ω・o)
重宝していますm(__)m

数日後にパコパコと箱が玄関に置き配されて少々焦ったこちらが密林より着弾!!

1個だけの為に申し訳なく(´-ω-)人

ガイアノーツさんのくまモンガレージ大好きプリズムブルーブラックを補充(^ー^)
基本的に在庫は大体2本持ちにしていて1本空になって発注するようにしています。

クリアーとかサフとか大量消費する可能性の有る塗料は別ですが(^。^;)

クリアー系の在庫です、クリアールージュは置き場がなかったので紛れ込んでいますけど(;゚∇゚)

後はガイアノーツさんの大瓶クリアーも。
普段はこちらを使用しています。

クレオスさんのはスーパークリアーⅢとかUVクリアーとか用途で使い分けて使用しています(^ー^)

もう一箱の方。
こちらも塗料ですね(*≧ω≦)

これも結構使っています、プレミアムガラスパールです。
いくら撹拌して使っても塗料皿の底にガラスパールが沈殿して残ってます(^。^;)

こちらもガイアノーツさんのフラットクリアー、在庫が1本しかなかったので発注。
めっちゃ使いやすい艶消しクリアーです。

小傷位しか隠蔽できませんが下地には最適なサーフェイサーですね(*´▽`)
下地の色をコロコロ変えてしまうと同じパーツでも発色具合が結構変わりますので基本、下地にはブラックです。

ホワイト系はシルバーを使用しています。

ガラスパールやブルーブラックは心強い味方なので在庫が有れば安心です( ・∀・)

今回はここまで。

年末年始のマテリアル補充のお話でした。

またねぇヽ(*´∀`)ノ♪