こんにちは、くまモンガレージです(^ー^)


昨日の晩は寒かったです、就寝時は外気温なんと4℃だったよ((( ;゚Д゚)))


今朝は何故かしら10℃有りました(;^∀^)


昼間は汗ばむくらいまで気温は上昇して外出した際は19℃の温度表示。


寒暖差が激しい( ω-、)


と文句は垂れるもののお出掛け日和なのでドライブがてらにリサイクルショップ巡りをしようと画策(*´▽`)


奥殿が珍しく付いてくるとの事。

仲良くデートです(*≧ω≦)


そんな事はさておき。


アチコチ巡っては甘味を頂いたり、お食事を頂いたり楽しいデートでした( ・∀・)


たまには良いですね(*´・ω・`)


商業施設では既にクリスマスや正月の御飾り等を販売されていて、年末になったんだねぇ~って2人で染々しちょりました。


結局、戦利品はと言いますと。

ガンプラは高騰中なのはどの店も同じ。


狙うはスケールモデル、鉄道模型(;^∀^)


しかし、最近の値付けは高いですよ。

リサイクルショップでその値段は出せんからってのを平気で付けていますよ( ω-、)


奥殿がガンプラの定価が最早いくらだったのか分からないって言ってたです。


自分は大体の定価は記憶しているので、定価より幾らくらい高いなぁ~とかって考えられますが、定価はうろ覚えで値札が5000円だとすれば定価は3500~4000円なのかなって思っちゃうらしい。


切ない世の中です。


しかしお宝を発見してきました(*´▽`)

※今回は少し画像が多いので御注意下さい。


しかもガンプラ全く関係ない。


グリーンマックス:50690
 高松琴平電気鉄道1200形(ことちゃんひやく号)

実物は正直わからないのですが、可愛いラッピング車輌だったのと値段がそこそこ手頃だったので引き取りました(*≧ω≦)

販売は2021/09と比較的新しいロットでしたのでこれもグリーンマックス製品に手を出した要因です( ・∀・)
動力車が以前のチャンガラから改良に改良を重ねたフライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載になっているから。

パカリンコ(*´▽`)
うわぁ~カラフル。

本来カラーはホワイト&イエローのツートンカラーの車体です。

先ずは1203号車から。
側面後方ドアには【ことみちゃん】がデカデカと描かれています(*´▽`)

正面にはことでんマークとことちゃんのイラストがきっちり入っています。

1203号の屋根上。
クーラーユニットとパンタグラフ(^ー^)

ラッピング印刷は全体を通して少し浮き出ているエンボスの様になっています。
けど美しい仕上がりには満足です。

1204号との連結側です。
妻面左右の窓にもしっかりガラスパーツが嵌め込まれています(*≧ω≦)

ラッピングは綺麗で( ・∀・)素晴らしい。

色々な名称が印刷されているんですね、これは金比羅さんかな?

ヘッドライトやテールライトを確認して撮影しようと頑張りましたが、コアレスモーターの特性か常点灯に対応していないのか電流を上げるとライト点灯と同時に動き始めてしまうため撮影出来ませんでした。

はい。
こちらが1204号です(^ー^)

ヘッドライト点灯確認ヨシ!!

こちらも総じて綺麗な仕上がりです。
自分でデカール貼り付けてもこれだけ綺麗には出来ないだろーなぁっていつも思います(;^∀^)

1204号の後方ドア付近には【ことちゃん】のラッピングがデカデカと鎮座しております。

いやぁ~美しい印刷技術に感服です(^ー^)

ついでにテールライト点灯確認ヨシ!!
1204号側にはパンタグラフ有りません。

連結させてみました。

イラストが対になっていてバランスが良いですね。

窓ガラスには100とひやく?と、かけてあるのかデザインが描かれています。100周年記念ラッピングなのかな?

前面のイラストは両方とも【ことちゃん】なんですね、【ことみちゃん】も反対側に・・・駄目なんかな?

付属品は商品取扱いの注意書と行先表示ステッカー、修理依頼表が封入されています
付属部品は取り付け済みらしいです。

気になるお値段!!


なんと


こちら。


税込み6000円でした(*´▽`)
お安く迎え入れ出来て良かったです。

この車輌も先日転入してきましたDD51と共に整備後、くまモンガレージ鉄道へ編入となります。

運行開始まで今暫くお待ちくださいませ。



琴平電気鉄道の実車について。

以下、ネットより拝借。

100周年を記念し、新しくデザインしたラッピング電車「ことちゃんひやく号」の運行をいたします。

デザインは、上り進行方向より、サンポート高松から下り進行方向に向かってこんぴらさんまでの、琴平線の観光スポットを車体に表現しております。随所に、ことちゃん・ことみちゃんが表現されており、にぎわいを演出しております。
また、イラストの中には、小さくことちゃん・ことみちゃんが隠されておりますので、皆様で探していただきたいと思います。

運航開始は、平成23年4月1日からです。土曜、日曜、祝日には、ことちゃんことみちゃんのぬいぐるみが乗車し、ご乗車いただいたお子様に、「ひやく号記念乗車証」をプレゼントさせていただきます。


となっています。


皆様も機会があれば是非とも御乗車下さいませ。


今回はここまで。


またねぇヽ(*´∀`)ノ♪