こんにちは、くまモンガレージです(^ー^)


朝の起床時間が憂鬱な日でした(;゚∇゚)


週の後半にお休みを挟むとかえって面倒くさいのと、もう1日頑張れば土日だぁ~って嬉しい心境の板挟み(*≧ω≦)


はい。

今日を乗り越えるべく出社していそいそと忙しそうなふりをして時間を潰しています(*´▽`)


昨日の貴重な休日にリサイクルショップを覗きにブラブラと。


今日は久々の鉄道模型ネタで(*≧ω≦)

こちらを発見!!
機関車好きには堪らないDD51形ディーゼル機関車(*´・ω・`)bです。

TOMIX 92954
JR DD511000形ディーゼル機関車
(JR貨物試験色)セット

限定品だったんだよね(^ー^)
クリーム色帯と赤色帯との2両セット。
価格は定価税抜き13000円

化粧箱から出してご対面( ・∀・)
付属品は取り付け済みの、車輪には遊び倒したスジ傷が入っています。

取り扱い説明書です。

裏面
取説によりますと2007年ロット。
もう20年近い、16年前の商品です。

こちらが試験色A
付属品は取り付け済み、TNカプラーへは未交換となっています。

サイドビュー(^ー^)
意外とカッコいい(o・ω・o)

正面には赤色で警戒色。

やっぱりDD51はカッコいい。

最初は少し違和感が有りましたが、見慣れてきたらカッコいいと思う様に(;^∀^)

塗り分けも綺麗に出来ています。

うん。なかなか良い配色です(*´▽`)

ヘッドライト点灯!!
少々暗い照度に少し残念です( ´△`)

こちらが試験色Bとなります。

付属品と使用済み、TNカプラーへの交換は未了です(*≧ω≦)

サイドビュー。
クリーム色に変わって赤色の帯になり、少し引き締まった印象です(^ー^)

前面の警戒色も塗りつぶしではなく、ラインに変更されています( ・∀・)

樽見鉄道みたいなイメージのカラー?

ナンバープレートには少しバリが目立ちますね、また整備に入ったら修正します。

斜め上方から( ・∀・)

こちらもヘッドライト点灯!!
やっぱり暗いのではなかろうかと。
試運転だけしましたが、走りはギクシャクして要整備車輌になってしもた( ω-、)

DD51は分解が少し面倒なので時間を作って整備しましょう(*´▽`)

作業台の上はズゴックがバラバラ散らばってるからね(;^∀^)

うーん、違和感ないカッコいい機関車!

2両並べて重連で頑張るDD51(^ー^)

インパクトの有るカラーリング(*´▽`)

赤帯が先頭でも良い雰囲気を醸してます。

箱絵のようなデフォルメが効いた構図にはなりませんでした(^。^;)

しっかり整備して活躍させてあげなくっちゃ(*≧ω≦)カシオペアや北斗星も牽けていた可能性はあるんかな?
以下、ネットより拝借。
実車について。
JR貨物・北海道支社は、所属するDD51形のイメージアップの為に斬新なカラーリングに試験塗装を行いましたが、本採用には至りませんでした。


今回はくまモンガレージ発掘隊の活躍によりくまモンガレージ邸にお迎えしました、TOMIXのDD51ディーゼル機関車のお話でした(*´▽`)

因みに購入金額は税込み5000円で有りました、なかなか妥当な金額かと思います
。2両とも動力内蔵のため、単機でも遊べてプレイバリューは高いですよ( ・∀・)

今回はここまで。

またねぇヽ(*´∀`)ノ♪