おはようございます、くまモンガレージです(^ー^)


今日はクスィーガンダムのビームライフル乾燥待ちの間に、この方に繋いで頂きます。


じゃーん

タミヤのラジコン

ブルヘッドさんです(^ー^)

でかすぎ(;´゚д゚)ゞ

昔、昔遊んでいたラジコンを一年くらい前に全バラして清掃、整備して組み直したブルヘッドさんです。

最近になり再販されたようですね。
嬉しい限りです( ≧∀≦)ノ

正面から。
ファイアーパターンは経年劣化(^o^;)
オプティマスプライムみたいですね。
後ろ姿
シンセサイザー式のプロポを使ってたのでチャンネル番号のシールを貼って遊んでました(*´▽`)懐かしい。

中身はスピコンを撤去
アンプに交換、あとステアリングサーボも高トルクタイプに交換してます。
ライトも点灯可能💡

裏側
まだまだ現役で頑張れそう!
モーターは標準540です。
これでもかなり頑張れる(^。^;)

ステアリングは前後作動可能
いわゆる4WSです。

デカイ図体の割には小回りワンワン(^^)


一応、サイズ比較にクスィー君に来てもらいました。比較にならんかな?

最近はめっきりラジコンしなくなりましたが、たまに遊ぼうかと思ってもバッテリーが多分死んでる(*´;ェ;`*)

メカも2.4GHzが使用出来てペアリングすればバンドも関係なく何台でも同時走行が可能など技術の進歩が半端無い(^o^;)

モーターもブラシレス、バッテリーもリポ、知らんし( ω-、)

復活には後一歩、勇気と知識が必要な様です( ´∀`)

大事にしてれば復帰する事も可能でしょうから定期的にメンテします(^^)

今回はここまで。
またねぇヽ(*´∀`)ノ♪