こんにちは、くまモンガレージです( ´∀`)


連日暑いですね(;^ω^)


体調には皆さん気を付けてくださいヽ(´ー` )ノ


今回はクスィーガンダムの製作時に使用しているサーフェイサーについての一人言。




最初に吹き付けるのがこちら。



サーフェイサー500とサーフェイサー1500ブラックを気分により混ぜ混ぜ( ´∀`)



サーフェイサー1500を少なめに。


それをまたシンナーで一対一位で薄めてヌリヌリプシューします。


その後、乾燥させたら400番、600番、800番を使用してヤスっていきます。


まぁ吹きっぱなしでも構いませんが、表面はザラザラです、サーフェイサー500がベースだからですね( ´∀`)



適度にヤスったら2度目のサーフェイサー吹き。
こちらのみを使用してます。



これがサーフェイサー吹きのルーティンですかね(^ー^)面倒臭いです。


で主なメンツです。

気分次第ではメンツを変えていますがほぼ、この子達に手伝ってもらってます( ´∀`)


今回は面倒臭い下地処理の一人言でした。

しかし、これは特別やらなくても良いと思ってます、ただの自己満足ですから(^。^;)

サーフェイサー、ヤスリ掛けなしで塗装に入っても綺麗に仕上がりますから( ´∀`)

今回はここまで。
またねぇ(*´・ω・`)ノ