こんにちは、くまモンガレージです。


今回はコンプレッサーの先輩の友達の近況報告になります。



先日、リサイクルショップ巡りをしていた時に発見し3分悩んだ結果、購入しました( ´∀`)




それがこちら。



プロスタイルツールさんのアルミニウムエアータンク 24L です。


そもそもエアーコンプレッサーの先輩の友達、YC-4RSさんの貯蔵タンク容量が12Lの為、少し少ないかなぁ~って思ってましたのでラッキー!かな?
少しだけ悩んだんですよ(*´・ω・`)b

必要ないかなぁ~って。

でも有れば憂いなしか( ^ω^ )

脳内で完結し手に持ってました(;^ω^)



これで本体12L、サブタンク24Lで容量が36Lになりました。

少々エアーを使用した位ではタンクの圧力は減らなくなりました(*^-^)

コンプレッサーの稼働時間も少なくなり疲労度が軽減できるかと。

サブタンクはアルミ製でめっちゃ軽い( ^ω^ )

凄く軽い( ^ω^ )


単体で持ち歩きも苦になりません( ^ω^ )
あちこちサブタンクだけ持ってエアーの使用も出来るようになりました(^ー^)


それからタンクだけではコンプレッサー接続出来ないので、エアーホースを追加で用意しました。






早速コンプレッサーからサブタンクへ接続。



レギュレーターばかりかましてありますが実際こんなに必要ではありません。

今まで使用していた名残です( ´∀`)
水分もフィルターで除去出来るしねv(´▽`*)
圧力損失は有るでしょうがお構い無し。

それからエアーダスターガンへ接続。



こんな感じでセッティング!
エアーブローするのが楽しい!
ブローしてもコンプレッサーが稼働しない!
いつもの3倍持続しています(o´・∀・)o
両方のタンク圧が0.4Mpa位まで下がれば自動起動する点は同じです。

購入したホースが5m有るので余り気味かな?
気になれば半分くらいに切るか( ´∀`)
切ってしまったら後々伸ばしたい時足らないみたいになりそう(;^∀^)なんでこのまま。

さて、少しだけモチベが回復したのでクスィーガンダム再開しよっかな?

もう少しかな?

ヤスリ掛けかぁ~

うん、また明日考える事にしよっと( ´∀`)

今回はここまで。
またねぇ(o´エ`o)b