こんにちは、くまモンガレージです。

先程のKATO EF81 北斗星 3010-3の続きです。

さて、Nゲージの車輌は大概クリアの保護ケースに収納されていますが、こちらの製品は取説がケースに入っているインサート紙に印刷されています。
現在は別刷り用紙が封入されるようになっています。

保護スポンジを取り外すと見えてきます。
最初は取説の場所すら分かりませんでした(^^;

詳しくは取り扱い説明書を、って書いてあるのに何処に?って。

その裏側

付属品と北斗星のヘッドマーク、あと黄色い紙は検査証と書いてあり印鑑も押してあります。
現在の製品にはありません。
きちんと検品して合格印を押してくれていたんでしょうね(^ー^)

それでは製品を見てみましょう!



流れ星☆彡が綺麗です(^ー^)

パンタグラフ下に板バネが挟んであります、現在は板バネがなくパンタグラフ下がきちんとスルー再現されていて益々リアルです。

古い製品ですが当時はかなりリアルに見えて、今でも遜色ないと思ってます( ´∀`)


ライト点灯!少し黄みが強いですね。

全体を。




屋根上の無線アンテナは最初から取り付け済みでした。




赤い車体がブルートレインを牽引。コントラストも格好いいですよ。

でもNゲージは車輌購入しただけでは動作しません、えっ!知らんし(*゜д゜*)
最初に教えんかい(`へ´*)ノ
って会話になったんは後日お話ししましょう。

最初の最初
KATO EF81 北斗星 3010-3でした。

それではまた、今回はここまで。