こんにちは、くまモンガレージです。
前回の続き。
エアーコンプレッサー沼のお話です。



エアーテックスさんのコンプレッサーを懲りずに追加で導入f(^_^)
こちら


エアテックスAPC-001Dだったと思うのですが、ボリュームタンク(黒いタンク)付です。
このコンプレッサーには圧力スイッチが搭載されており、ボリュームタンク内の圧力が約0.4Mpaまで溜まればコンプレッサーの運転を自動で停止してくれます。それからエアーを使用して約0.3Mpa付近までボリュームタンクの圧力が低下したら自動で運転を開始してくれます。


連続運転時間が30分なのですが、ボリュームタンクにエアーを溜めている為にエアー消費も少なく、数分に一回とかのペースで運転するので連続して30分使用する事はまずないです。
しかし、沼にはまっているくまモンガレージです。これで終わりな訳有りませんよね(^^;
じぁあ壊れたとき用に予備がいるよね!
っておいおい。
なので、APC-001の古い型ですがタンク無しのコンプレッサーを1台購入。
予備機として待機しています。
画像を取り忘れたのでまた次の記事に。
今回はこれまで!写真撮って続きだ!