第五回 「男祭り」 | 豊田市男性保育師連盟の活動記録

豊田市男性保育師連盟の活動記録

日本一のイクメン講座を目指し、2005年から父親の育児支援に力をいれて取り組んでいます。豊田市から愛知へ愛知から全国へ男性保育士の魅力も発信していきま~す♪


とうとうやってきました!

年度の集大成‼️

「男祭り‼️」


男祭りとは?
企画から運営、当日やそれまでの準備など全て有志のお父さん達を巻き込み、思いっきり遊ぶ企画です。


今年度も面白いアイデアが生まれました💡

楽しいイベントを始めようとしていると、、

いつものあいつらがやってきた(>人<;)



なにやら怪人は進化して、仲間まで増えているではありませんか‼️


パパレンジャーも負けないようにカッコいいポーーーーズ❗️





なんとこんな素敵な応援も、


イエローリボンライダーー🎗🎗🎗


そうして始まった企画は、





なにか綺麗なものを詰めてますねー!

なにが出来たのかなー❣️




なにかまたのせてますねー⁉️





こうなりました❣️

キャンドルライトー💡

綺麗な色と装飾でかわいいですねー😍

お家に飾れるようにお持ち帰りでーす。


そして、



でかい!

「かるた」❤️

体を使ってめくらないと動かせません♠️


記憶力を使って頭も使うアイデア遊び🍀


もちろんこの絵もお父さん達の手作り❤️



そして、




なんだーー?このでっかい紙は??

久しぶりにインスタバエするじゃないかー⁉️

これはこうなりました!




デデーーーン‼️

大きな折り紙だったのですね(>人<;)

一片が4メートル以上あります‼️


大きすぎて
「はーい!まず三角△でーす。」

「えっどうやって?」

「こっちから?」

と相談しないとやっていけませんd( ̄  ̄)


チームワークが大切でしたね‼️

今年の干支の「犬」がたくさん出来ました!


眺めが良い‼️


こんな素敵なブースもありましたよ!


まちこうばfu fuさんの「なないろのベビーリング」体験‼️

特殊な機材で金属を綺麗な虹🌈色に染めまうんです!

他にも面白い男達のハマりっぷりのすごいブロックもあって一瞬遊びの企画を忘れる人続出でした^ - ^



そして、





また!


デッカーーーーーーイ!


「すべり台」


すべり台だけでも楽しいのに巨大な階段全部を滑れる使用ですd( ̄  ̄)






これは子ども達も大行列で一日中みんなが楽しめました‼️


そり滑りはどこまで滑れるか競争も始まって、「どうすると遠くまでいけるか?」とみんな考えて楽しんでいました^_^



そして、


とうとう、


卒業式、、


おめでとう、寂しくなるなぁ、、一年楽しかったなー^ - ^


おめでとう🎉㊗️🎉





パパレンジャーと笑顔で抱き合う素敵なシーンもありました❣️



こうしてまた今年度も大成功‼️大盛況‼️


楽しいイベントとなりました‼️


この盛り上がりはパパレンジャーの醍醐味‼️


連盟メンバーはもちろん、参加者の方々もみーんながワクワク♠️ドキドキ💓する想いがあってこそ!



来年度もまた絶対に楽しいこと間違いなし^ - ^


皆さま、たくさんのご参加本当にありがとうございました😊


また会いましょう^ - ^



👋お👋し👋ま👋い👋