配偶者に子供を連れ去られた。

私と子供との関係はとても良い。

子供は私のことを大好きと言ってくれるし、私も子供のことが大好きだ。

私の不倫、虐待、DV等は全く無し。

私の配偶者は不倫。

その不倫を問い質した数日後、私の配偶者は私に無断で突然子供を連れ去った。

子供を連れ去られてしばらくしてから、配偶者の弁護士から通知書が届いたから恐らく弁護士の入れ知恵だったのだろう。

私は驚いてすぐに子供の引き渡し、仮処分等の申し立てをしてその後調査官調査が入ったけど、子供の現在の生活状況に問題はないとのことで、家庭裁判所にも高等裁判所にも調査結果を受けて私の申し立ては棄却された。

連れ去った後の生活状況に問題が無いというだけで無断で一方的に連れ去っても許されてしまうのには驚いた。

共同親権者の私に無断で勝手に子供を連れ去ること自体も問題だし、現在の私の親権者としての権利を侵害していることも問題なのにそれを問題とも思わない家庭裁判所も高等裁判所もクソだな。

ついでに言えば調査官調査もあんなものは全く意味がない。

そもそもの問題点には全く目を向けないのだから。

ただの時間の無駄。

自分達も同じ目にあった時に同じことが言えんのか。

これでは裁判所が「親権を取りたければどうぞどうぞお子さんを連れ去ってください」って言ってるのと同じ。

日本ではよっぽど悪質でなければ「連れ去り」が公に認められている。

でもこれで私が子供を連れ戻したら犯罪なんだって。

なんだそれ。

どこがどう違うんだ。

欧米では連れ去りは犯罪。

日本ではお咎め無し。

むしろ推奨してるようにすら思えてくる。

だから日本は連れ去り天国。

私の「親権、監護権」はどこに?

私の「子供を育てることを意思決定する権利」はどこに?

私の「親が子供の居所を指定する権利」はどこに?

民法752条はどこに?

民法818条3項はどこに?

民法820条はどこに?

民法821条はどこに?

児童の権利条約9条1項はどこに?

憲法98条2項はどこに?

ハーグ条約も批准してたよね?

外づらだけ?

何の為の法律?

条約は何で締結したの?

日本の法律、締結した条約、憲法はどれも口だけ状態。

ただ書いてあるだけ。

子供を無断で連れ去っても現在の生活状況に問題が無ければ全てスルー。

国が「連れ去り行為」を認めてるって、世の中にそんな酷い国が他にあるか?

日本は酷い国だ。

お願いだから子供を返してほしい。