先日、エンジンルーム内を掃除していた時、ウォッシャー液の

リザーブタンクと車体に留めているプラスティック製部品が

壊れていて、リザーブタンクがグラグラしてる状態を発見しました。

 

エンジンルーム内が高温になるのと、経年劣化が

原因ではないか?、と自分なりに考えています。

 

応急処置の結果が↓です。

 

 

 

留め具があった穴を利用してビニール紐でくくりましたが、

これではみっともないのと振動で紐がいつ切れるかわかりません。

 

そこで近所のホームセンターへ行って代用品として、

使えそうな部品を買ってきました。

 

 

 

 

きっとディーラーへお願いすればプロのしゅたっふが純正部品で

元通りにきれいに直してくれると思いますが、

修理代(部品代+技術料(作業料?)でいくらかかるかわかりません。

 

この金額なら財布にも優しいし・・・。

 

最初に①のスクリューリベットを使ってみましたが、

サイズが小さかったのか、スカスカで全然ダメでした。

 

そこで②の「ステントラス小ねじ」と書かれた部品で固定したところ、

 

我ながらバッチリウインク

146円で修理完了ニコ

 

安くで修理ができてよかったチョキ