タミヤ1/24
日産フェアレディZ(RZ34)

完成しました❗️
流石にタミヤの最新キットなだけにパーツの合いも素晴らしく、修正は必要ありませんでした。
ボディとルーフが別体式ですので、逆に塗装の手間はかかってしまったり、ボディとルーフの接着には神経を使わざるを得ませんでした。
ルーフとAピラーの接着には浮防止の為に両面テープを使用してあります。
製作を考慮したパーツ構成でマスキングの手間が省けるのは有り難いですが、その分パーツ点数が多くなるのは致し方がないですね。
実車は一度だけすれ違った事がありますが、まだまだ何年か先までバックオーダーを抱えているみたいですし、現時点ではオーダーすら出来ないと聞いております。

いずれにしても先代のZ34型に比べてシャープなデザインになったお陰で、私も実車が欲しくなってしまいました。