今日仕事が休みでしたので、片付けをしていたところ思わぬ発見がありました。


昭和51年私が小学2年生の時、当時クルマ好きの亡き父親が応募したダイヤペット10周年記念当選品(多分)のプリンススカイラインが出て来ました!

独占欲の強い父親でしたので、中々見せて貰えず悔しい思い出があります。(何でも勝手に触ると凄く叱られたのです)

私の記憶では、当時購読していた月刊ミニチュアカーにダイヤペットの広告が載っていた覚えがあり、父親が応募したのではないかと思います。

驚いたのはブロンズメッキも綺麗で残っていたのと、何と製造No.888のゾロ目だったのがビックリ仰天です。

どれくらいの価値と思ってヤフオクで検索してみたところ、大した値段が付いていませんでした(笑)

かと言って手放す事はしませんが、このコンディションと製造No.の良い個体をこの先も大切にして行きたいと思います。