完成‼️
PORSCHE 911GT3(type996)

ポルシェ911の中でも人気薄のtype996
ですが、ボディサイズやエンジン出力の丁度感が私は好きです。
現行のtype992はもちろん素晴らしいクルマなのですが、性能が上がった分止めるためにブレーキ径が大きくなり、そのために必然的にタイヤサイズが大きくなります。
大きなタイヤを収める為にボディサイズが幅広くなってしまい、軽快感が無くなってしまっているのは残念なのですが…
仕方ありませんね。

今月に入ってtype996が何台か整備で入庫しており、プラモデルを製作するには格好の研究資料に恵まれました。
特に、特徴的なヘッドライトは塗装するのに良い資料となりました。

type996はもう20年前のモデルですが、デザインは古さを感じさせませんね。
私も最初はこのヘッドライトがどうにも好きになれずあまり眼中に無かったのですが、プラモデルを製作した事で改めてtype996の美しさに惚れてしまいました。
type996が一台でも多く生存して欲しいと思います。