Fbと同文。

朝起きて部屋の掃除して車洗って午後は川崎町へGo。先日、自力でマフラーの加工とエンジンガードを装着したVTマグナで仙台→名取→村田と裏道の県道をのこのこ走って行ったのだが…。村田町の県道31号線でトラブル発生。坂道を下ってたらエンストしてランプ類が全部消えてるじゃないの。路肩に停まって純正のショボい車載工具でバラしてみたらメインヒューズが切れてやがる。Fuck!これじゃ走れねぇよ。

そんなワケで保険屋に電話。事故車や故障車運びしてる積載車がきてくれた。現場に到着する前に客側が車両をバラして故障箇所を特定している事例はオレが初めてらしく笑われた。切れたヒューズ片手に事情を説明したら本当はダメなんだけど融通利かせて積載車に乗せてもらい大河原のオートバックスへ。

ここでオレとバイクを降ろして終了なんだけどいい人だったのでヒューズ以外が原因だと困るからとバイクを降ろす前にヒューズを差し替えてみた。そしたらキーをONしただけでまたヒューズ切れ。結局うちの近くのずっと昔からあるバイク屋に運んでもらうことに。オレは大河原の駅まで歩いて電車で榴ヶ岡駅まで行った。

榴ヶ岡駅から徒歩5分、バイク屋に到着。まぐまぐのエンジンかかってる。店員曰くレギュレーターの故障の可能性が非常に高いとのこと。今年に入ってから社外の新品に交換したんだけどコイツがハズレだったらしい。レギュレーターのカプラーを抜くと普通にエンジンがかかる。点検作業工賃¥3880を支払いアパートまで2キロしか離れてないから自走で帰ってきた。

帰宅して調べてみると社外の放熱対策品のレギュレーターは不良品が多いことが判明。でも放熱フィン無の純正レギュレーターも不良品なんだな。確かVT250は99年式以降はフィン付のレギュレーターのはずだけどまだ入手できるのかな。とりあえず社外のレギュレーターをアマゾンで2つ注文して明日届く予定。

墓参りは関係ないけど体重は74kgまで落としました。2ヶ月で-8kgならまぁまぁだな。まだまだ太いからもっと落とさねぇと。