今日で連休終わり。

初日、村田町でバイクのレギュレーターが壊れて走れなくなり保険屋の世話になる。

2日目、前日にアマゾンで注文したレギュレーターが届いたのでバイクに取り付けた。

3日目、午前~午後は祖父と叔母さんと會祖母の墓参り&祖母に会ってきた。夕方~夜はベガルタ観戦。

4日目、午前は再び祖母に会いに行って午後は親父の姉と墓参り&大沼家に挨拶&川崎の家へ。

5日目、実家へ。近くのコンビニで偶然かっちゃんに会った。ガレージに白と黄色とピンクナンバーの原付が1台ずつ停まってた。

今日、地下東西線に乗ってみた。


初日にトラブルが無ければどっかに遊びに行きたかった。残念。



Fbと同文。

朝起きて部屋の掃除して車洗って午後は川崎町へGo。先日、自力でマフラーの加工とエンジンガードを装着したVTマグナで仙台→名取→村田と裏道の県道をのこのこ走って行ったのだが…。村田町の県道31号線でトラブル発生。坂道を下ってたらエンストしてランプ類が全部消えてるじゃないの。路肩に停まって純正のショボい車載工具でバラしてみたらメインヒューズが切れてやがる。Fuck!これじゃ走れねぇよ。

そんなワケで保険屋に電話。事故車や故障車運びしてる積載車がきてくれた。現場に到着する前に客側が車両をバラして故障箇所を特定している事例はオレが初めてらしく笑われた。切れたヒューズ片手に事情を説明したら本当はダメなんだけど融通利かせて積載車に乗せてもらい大河原のオートバックスへ。

ここでオレとバイクを降ろして終了なんだけどいい人だったのでヒューズ以外が原因だと困るからとバイクを降ろす前にヒューズを差し替えてみた。そしたらキーをONしただけでまたヒューズ切れ。結局うちの近くのずっと昔からあるバイク屋に運んでもらうことに。オレは大河原の駅まで歩いて電車で榴ヶ岡駅まで行った。

榴ヶ岡駅から徒歩5分、バイク屋に到着。まぐまぐのエンジンかかってる。店員曰くレギュレーターの故障の可能性が非常に高いとのこと。今年に入ってから社外の新品に交換したんだけどコイツがハズレだったらしい。レギュレーターのカプラーを抜くと普通にエンジンがかかる。点検作業工賃¥3880を支払いアパートまで2キロしか離れてないから自走で帰ってきた。

帰宅して調べてみると社外の放熱対策品のレギュレーターは不良品が多いことが判明。でも放熱フィン無の純正レギュレーターも不良品なんだな。確かVT250は99年式以降はフィン付のレギュレーターのはずだけどまだ入手できるのかな。とりあえず社外のレギュレーターをアマゾンで2つ注文して明日届く予定。

墓参りは関係ないけど体重は74kgまで落としました。2ヶ月で-8kgならまぁまぁだな。まだまだ太いからもっと落とさねぇと。



こんばんは。身長174cm、体重74kgのゆっきです。先月まで体重が80kgをあっさり超えていたので痩せることにしました。7kgは痩せたけどまだまだ太い。飛べない豚が飛べる豚になったくらいか。最低でもあと6kgは痩せる。

東北も梅雨が明けたのでバイクのシーズンが来たぜ。あと海。この前廃盤になってる前期のV-twin MAGNA用のエンジンガード(キジマ製)を中古で手にいれたのよ、新品とほぼ同額で。純正オプションのメッキサイドカバーに続いてコイツも渋々中古品。1人で作業したからちょっと大変だったけどエンジンガードを装着してマフラーを戻そうと思ったら干渉して付けられないじゃない。仕方ないので変な角度で排気漏れしないようにマフラーを戻して亀井さんとこに髪を切ってもらいに行った。

で、最悪マフラーの買い換えも考えたんだけど2日間悩んで自分で加工することにした。自作マフラー製作用のステンレスパイプやステンレスも切れるパイプカッターを買って半日かけて無事に取り付けできた。念のために他にもいろいろ用意したんだけど必要なかったな。¥7000くらいかかったけどマフラーを買い換えるより全然良かった。マフラーと地面の距離が10cmになったから右折が怖い。右旋回で無茶はできなさそう。

先週海に行ってきた。犬連れてるおばちゃんいたから声かけて遊ばせてもらった、30分くらい。お手してくれた。

今日は実家に行ってきた。親父が死んで会社も閉めて貧困生活のはずなのにこの前帰ったらトイレが新品になってたし今日は脱衣場の床がリフォームされてて道路と家の外壁の工事をしたらしく玄関前が別物になってた。親父の社長仲間がやってくれたのかな。びっくりしたぜ。


8月もメキメキ痩せます!