再びギターを始めました(12) | とらのすけのブログ

とらのすけのブログ

主にラジオ・ラジオ番組、或いは音楽・ギター・クルマ・旅行・キャンプに関するブログを書いてます。オヤジ目線で好き放題書いています。良かったら読んで戴ければ幸いです‍

ピックの滑り止めの作成  その2


     昨日、ピックの滑り止めを作成しましたが、早くも改良型を作成しました



    昨日は丸型と上側を覆う滑り止めを取り付けましたが、滑り止めの面積が大き過ぎて若干弾きにくさを感じたもので、今日はすぐに改良型を試作しました


    昨日、作成した丸型の滑り止めを楕円形にして滑り止めの面積を少し小さくしました

    実際にこれで弾いてみると好感触😁

    演奏に支障が出ることなく、使用感も良く「これだ!」と自信を深めました

    サンドペーパー(紙やすり)を楕円形に切って両面テープに貼り付けて、それをさらにピックに貼り付けました

基本的に作り方は昨日と同じ

    細かいことを言えば、サンドペーパー(紙やすり)をハサミで切っているので、綺麗な楕円形にはならず、ちょっと歪な楕円形になり、それを両面テープに貼り付け後、さらに両面テープをハサミで切るのですが、元々が歪なので、綺麗な楕円形には切れません🤣


    それでも成果は出せたので、まずは成功かと自画自賛してます🤣🤣🤣


    実はネット通販で既製品のピックの滑り止めテープを買ったのですが、ショップから発送されてから3日以上も経っているのに未だに届かないもので、ちょっとイラッとして今回、自作に踏み切りました


    ショップは同じ北海道内なので、3日も掛かるはずはないんです


    GWだから仕方ないと言えば、仕方ないのですが・・・納得は出来ません❌