駆け出し運転手の日記 (31) | とらのすけのブログ

とらのすけのブログ

主にラジオ・ラジオ番組、或いは音楽・ギター・クルマ・旅行・キャンプに関するブログを書いてます。オヤジ目線で好き放題書いています。良かったら読んで戴ければ幸いです‍

    昨日は午前中に降雨、午後から晴れたものの、道路が乾き切らず、夕方から路面の凍結が始まっていました


    路面は濡れて黒く見えましたが、実はそれはブラック・アイスバーンという凍結路面でした


    発進時、後輪が滑っていることを感じ、これはヤバイと思い、スピードを抑え、ブレーキも慎重にかけました


    バスはかなりの遅延がありましたが、お客様からの苦情はなく、逆に「安全運転ありがとう」というお言葉を戴きました


感謝です🙇‍♂️


    自分が乗務する路線はたまにバスの遅延に関してイヤミを言うお客様もいますが、ほとんどのお客様が「ありがとうございました」と言って降車していきます


こちらこそ感謝です🙇‍♂️


    昨日最後の乗務を終えて、終点から営業所への回送中、ブラック・アイスバーンで滑りました


   かなり派手に滑りましたが、周囲を走るクルマはなく、ゆっくりと体勢を立て直して、無事に回送しました


   これから2月ぐらいまではこういうことが日常茶飯事に起きるので、注意⚠️します