GW(ゴールデンウィーク)の過ごし方 その4 | とらのすけのブログ

とらのすけのブログ

主にラジオ・ラジオ番組、或いは音楽・ギター・クルマ・旅行・キャンプに関するブログを書いてます。オヤジ目線で好き放題書いています。良かったら読んで戴ければ幸いです‍

    結局、GWはエアロパーツの修理👨‍🔧、自動車教習所通いでどこへも行けなかった…とボヤくのは嫌なので5月7日(土)~8日(日)の1泊2日で車中泊の旅をしてきました。

5月7日(土)
自宅→登別市→室蘭市→伊達市→長万部町→森町→七飯町→木古内町→松前町→木古内町【走行距離 361Km】

    連休疲れもあり、途中、強烈な睡魔に襲われ、長万部町のドライブイン駐車場で40分の仮眠😴
    仮眠後は絶好調⬆️⬆️⬆️でハンドルを握り続けました💪

    今回の目的・・・というほど大げさな目的はありませんでしたが、道の駅北前船松前で生マグロ丼が何としても食べたい😋

   いつもこの道の駅に立ち寄る時間帯がレストランの営業時間外でなかなか生マグロ丼が食べられず、残念に思ってました。

とはいえ、焦る気持ちを抑えながら、途中、桜咲く公園を散策したり、のんびりと道の駅北前船松前へと向かいました。



    道の駅北前船松前へ到着したのは14時過ぎでしたが、新型コロナによる行動制限がない今回のゴールデンウィークはどこへ行っても賑わっており、ここも例外ではなくこの時間帯でもレストランは混雑してました。

    およそ15分の待ち時間を経て、ようやく生マグロ丼との感動の出会い😍


    この写真では大して美味しそうには見えないかもしれませんが、そこらのスーパーで売ってるようなマグロの刺身とは全く違いました。

   道の駅北前船松前で車中泊して松前城を散策したかったのですが、2年前にここで車中泊をした時に嫌なことがあって、別の道の駅へと移動しました。

つづく