あなたはどんなパパ、ママになれたらいいなって思う?? | とらのすけのブログ

とらのすけのブログ

主にラジオ・ラジオ番組、或いは音楽・ギター・クルマ・旅行・キャンプに関するブログを書いてます。オヤジ目線で好き放題書いています。良かったら読んで戴ければ幸いです‍


乙女のトキメキ赤ちゃんあなたはどんなパパ、ママになれたらいいなって思う?照れふんわり風船ハート


 自分はもう子育てが終わってしまいましたが、どんな父親になりたいという理想はありませんでした。


 子供とは言っても人格を持ってる1人の人間であり、自分の意に反することをされれば反抗します。


 自分はどちらかといえば、放任主義で間違ったことをした時だけガッツリ叱りつけました。それでも一方的に叱りつける訳ではなくて、何故、そんなことをしたのか、それは正しいことだと思ってやったことなのかをしっかり子供から聞いたうえで、それにアドバイスをする形でガツンと叱りつけたものです。


 一番ダメなことは親が子供に対して感情的になることだと思います。




 


みんなの回答を見に行く右矢印
キャンペーン詳細を見る右矢印