2013年度中国リーグ参入戦 | TOYOTAーRL公式ブログ

2013年度中国リーグ参入戦

こんにちは!




昨日は今シーズン最後の試合



中国リーグ参入戦@ふれあいジムかなぎでした





予選1試合目

VS ソルコラーサ(山口)


1-3 ×


実はこの試合、キャプテンでキーパーのチョメ兄さんが、選手権の退場の影響により出場停止・・・



あえてSNS等で公にしなかったのは



「おい!参入戦のTOYOTAのキーパー素人じゃね!?打てば入るぞ!」




と情報を漏らしたくなかったため(笑)




試合直前まで私はキーパーぽい素振りをみせませんでした

(なんかもうすでにバレてた感があったような・・・)




試合の方は、選手権のチョメ兄さんが退場した後のようにシュートを打たさないようにDFが体を張って守ってくれました



「いつもこういうDFしろ」 BY チョメ






1失点したものの、先制のチャンスもあったし後半勝負にかけました




前半の終わりにちょろっとパワープレーした感じ、陣形がボックスで相手がふわふわしてたので



「これはイケル・カシージャス」




と思って後半頭からパワープレー!




するとあらあら・・・




陣形はボックスからダイヤに変わり



相手フィクソもうちの狙いどころに対応してくるしてくる




結果、パワープレー返しで2失点・・・・




途中どうしようかわからなくなってしまい、

ようやく相手の守り方の隙を見つけた頃には残り時間2分切ってて



タイムアウトももう使えない



時すでに遅し・・・




試合終了後、観戦に来てたDLアツシくんと色々話ししてたら



やはり急に2か月練習した程度の即席パワープレーは完成度低すぎでしたね・・・




チョメ兄さんが出てたら・・・




選手権の西大寺戦、同点にされた残り19秒まで戻りたい(笑)




あれで19秒守りきって勝ってたら準決勝ソシオに100対0で負けてもチョメ兄さん昨日試合でれたのに(笑)





まぁでもこうなることはフットサルのしてる以上有り得ることだし



パワープレーの完成度



第2キーパーの存在



というチームマネジメントの面でもうちは他よりチーム力が劣ってたということですよ




結局ソルコラーサが優勝したけど、若くて足元高いし、チームとして団結力あったし



監督の方の人間性も素晴らしそうでした(ってうちの監督が言ってた)





負けて悔しいけど、うちとは荒れる事なくクリーンな試合ができたと思うし、むしろこういうチームが中国リーグに上がってもらいたいですね!





ソルコラーサのみなさん今年こそ中国リーグ上がれるように頑張ってください!





うちは間違いなく会場でうるさかったと思います・・・団結力はあったかもしれないけど




ピーチクパーチクほんまに・・・(俺もだけど)




ってことで長くなりましたので2試合目はまた後日・・・